プロフィール

プロフィール画像
森川葵
誕生日:1995年6月17日
出身地:愛知県

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ


なにも消せない

世界から猫が消えたなら。

観させていただきました。

ちょうど大切にしていたものが私の中から
消えてしまったタイミングで見たので
それと重なり色々思い出しながら観ました。

世の中、これ本当に必要か?
なんて思うものたくさんあります。



でも消えてしまうことによって
気づくこともたくさんある

消えていいものなんてなにもない

そんなことに気付かせてくれる、
もう一度身の回りの物や人にたいして
考えさせられる、そんな映画でした。

と、書いてる途中で
携帯の電源が消え、まじか!!!!
なんて、なってたんですが
消えずに携帯のデータに残っていてくれました。

いや、ほんとに文が消えた時のあの
ショックは自分が消えたくなります。


ほんと携帯、というかスマートフォンって
頭いいですね。

だって保存を押してなかったのに
電源が切れてもちゃんと保存していてくれる

それってきっと、あー、
電源きれそう、ってぐるぐるなってるときに
あれもこれもって色々処理をきちんとしてから
電源きれてるんですよね。

なるほど。

頭いいってぐるぐるなってるときに
きちんと処理をできるのが頭いいのか…。

一度自分の中で咀嚼する。

なるほど。

なんか何書こうかなーって今頭
ぐるぐるしてます。

ああ、こういうときに処理できるのが
頭がいいのか。

何書こうかなーって
書き始めて、調子がのってきたところで
電源きれて、処理しきれなくなってます。


保存を押さなくても
心と頭は色々なことを勝手に保存してる。
忘れることはできない。



残念。また来週。笑

pKUrAIYObu.jpg



この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
名前
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
  • じゅりさん
  • 2016/05/16 17:18
はじめまして。いつもA-studioの後に更新される日記を楽しみにしています。
いつもはコメントしないのですが、葵ちゃんの文章が回を重ねる毎に上手くなっていってるので思わずのメッセージです!
世界から猫が消えたならの映画の内容と携帯の電源の事を上手くまとめて
最後は人間の頭と心は保存を押さなくても大丈夫なんて終わり方、何かの雑誌のコラムを読んでいるみたいな気持ちになりました!
葵ちゃん、今私が一番注目している女優さんです!
これからも活躍楽しみにしています♡
  • にゃんたさん
  • 2016/05/16 12:16
ついつい見てしまいます。素敵な文章を書かれますね。そのまんまな感じがテレビでも良いです。応援してます!頑張って下さいね!
  • ながやさん
  • 2016/05/14 23:04
好きな事だけ選んで保存できたら、それはそれでつまらないよね。
  • はなさん
  • 2016/05/14 22:01
ほんとにもりりんの書く言葉って心に残ります
私はきっと処理できないタイプです!笑
世界から猫が消えたなら見に行きたいです!!
今日のA-Studioも面白かったです
  • まおさん
  • 2016/05/14 18:13
あおいちゃんの言葉はほんとうにいつもいつも軽くないっていうか心にくるなあって思います、、、
だいすきですこれからもがんばってください
毎週毎週あおいちゃん見れるの楽しみしてます
  • もりりんらぶさん
  • 2016/05/14 10:49
葵ちゃん大好きです。
葵ちゃんのブログほど、考えさせられるものはないです。葵ちゃんが発信するものすべて大好きです。
これからも応援してます!
  • 未稀さん
  • 2016/05/13 23:37
もりりん、7回目おつかれさまでした!
猫耳ヘアー、とってもかわいかったです!急に髪型の話になってテンション上がってるもりりんも、かわいかったです(^^)
今回のブログ読んで、あー、そうだな、確かに…って思うことが多かったです。
映画楽しみです!これからも応援します(*^_^*)
  • nonさん
  • 2016/05/13 23:32
葵ちゃんの猫耳ヘアかわいいです!
私も考えがまとまらなくて頭の中がグルグルしちゃう時があります(^_^)
毎週楽しみにしてます!