プロフィール

プロフィール画像
森川葵
誕生日:1995年6月17日
出身地:愛知県

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ


きらきらの

本日のゲストの方は平井堅さんでした。


歌を歌うかたって、

歌ってる時のあの決められたリズムで
決められた音程の中で声を発している姿しか
なかなか見ることができないので
話してみた時のトーンとか速さだったりとか
話してみると歌とはやっぱり雰囲気が違うなーと思います。

歌って、決められたリズムと音程が
あるんだからある程度歌えれば
同じようなものが大体できるような気がしているんですが

平井さんの曲の場合そうはいかないような気がします。

聴いていてどれも、どの曲も
平井さん節って言ったらいいんですかね?
平井さんのマネをしながら歌わないと
はまりきらない曲が多いというか。

つまり!

素人が歌うには難しい曲が多い!

でも!

頭から離れなくて口ずさみたくなる曲が多い!

けど!

上手に口ずさめない!


というもどかしさにおちいりました。


子どものときは歌いたかったけど
歌えなかったから、ずっと
平井さんのポップスターの、

♪~~~~~~~~ポップスタ~~

ってポップスタッってとこだけ
歌ってあとはお母さんに歌ってもらってました。


今は、自分自身は歌うことを諦めました。

(笑)


まるで歌をころころと転がすように歌う平井さん

私も歌をころころ転がせるようになりたいなぁ。

r433nt2n5n.jpg



この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
名前
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
  • いったんさん
  • 2016/07/07 22:06
「POP STAR」って短い音符に歌詞がつめこまれてて口が回らないし、シンコペーションだらけでリズムが難しいですよね。

葵ちゃんが「チョコリエッタ」でカバーした「JUMP」を忌野清志郎さんの「JUMP」と聞き比べると、どっちもリズムや音程を決められた通りに歌っているのに雰囲気が全然違いますね。歌う人の個性かな?

あと、オモコーで歌ってた葵ちゃんのソプラノは、やっぱり本当に素晴らしいです! 平井さんは「POP STAR」で魔法をかけてあげようと歌ってますけど、葵ちゃんの演技や歌声で魔法にかかった人もいっぱいいると思います。
  • よしひこさん
  • 2016/07/06 15:02

初めまして!こんにちは。

ここで初めてコメントします!

平井堅さんの声素敵ですよね!
俺も素敵な声になりたい!

その素敵な声で歌をコロコロ転らせるなんで本当にすごいですよね!

ポップスター俺も好きです!だから頑張ってポップスターの部分も歌いますw下手だけどw練習しまくってw
あと大きな古時計もすごい歌転がしてます
これはゆっくりモードですが(^_^)転がすに当てはまると思いました!平井堅の古時計大好きです!今でも聴いたり歌いますもん!聞いたらしばらく頭から離れないのはすごいわかります!

でも葵さん歌素敵でした!オモコーの歌最高でした!
ドラマ見てたので思い出が蘇えりました!
でドラマ見返しましたw

つぎのえーすたも頑張って下さい!
つぎも楽しみだー!
鶴瓶さんとの掛け合い
ゲストの掛け合い
葵さんのインタビュー
とかとかいろいろ楽しみだー!


  • 未稀さん
  • 2016/07/05 17:10
もりりん、14回目おつかれさまでした!
私はもりりんの歌、好きですよ(^^)
Too Young To Dieおももろかったです!ひろ美ちゃん可愛すぎです(*≧∀≦*)
これからも応援してます(*^_^*)
  • 青たん(((o(*゚▽゚*)o)))さん
  • 2016/07/02 13:19
今日も良かった
  • たいぴーまんさん
  • 2016/07/02 12:11
森川葵ちゃん
かわいい
  • コーラさん
  • 2016/07/02 11:50
この文章すごく共感できます、テスト終わってバイト代も入ったんでトゥーヤングトゥーダイ見に行きます!
  • すみかさん
  • 2016/07/02 11:08
オモコーの歌上手でしたよ。私は女ですが声が低いのでアルトしか歌えないけどソプラノを上手に歌えていてすごいとおもいます。
  • たたさん
  • 2016/07/02 07:08
葵ちゃんすごいよっかたよ!
これからも頑張って!
  • ほったんさん
  • 2016/07/02 00:15
葵ちゃんお疲れ様でした!♡
今日の髪型すっごく可愛かったです^o^
  • まーーーサさん
  • 2016/07/01 23:39
とてもよかったです
平井さんの歌って素晴らしいですよね
わかります。
歌とは、演技で人の心を動かせる女優になってください。