プロフィール

プロフィール画像
秋沢淳子

最近の記事

カレンダー

<<   2017年3月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Host Father and hiz dog

高校時代に留学していたニュージーランドのホストファミリーで、
バーニーズマウンテンドッグを飼い始めました。
ボリスちゃんです。
7gX2GddScB.jpg
まだ、1歳になっていないのですが、この大きさ!
ホストファーザー(お父さん)は小柄なほうですが、
それにしても、ボリスちゃん、大きい!
早く会いにいきたいです☆


  • カテゴリ:指定なし

飼い主さん出張につき・・・

日の丸君、いつものペットホテルで、お姉さん達とお留守番中です。ufZI8rmLNG.jpg
Peacedogs furifuriの皆さん、いつもお世話になっております。
ありがとうございます。


  • カテゴリ:指定なし

春爛漫~Nankin cherry ユスラウメ~

子供の頃、良く食べたな~!
ユスラウメ!
すっぱすぎて、塩を振りかけていただいていましたが・・・。
大好きでした。
お店に並ぶ事が無いので、まさに季節物の果物(といっていいのだろうか?)でしたね。
91CVuOXtov.jpg
そのユスラウメのお花が、今、満開となっています。
可憐です。
IbhfXHu3tK.jpg
食いしん坊の私としては、早く実がならないかな~と。笑
あ、もっとも他人様の所有物ですから、盗み食いは致しません(きっぱり)!!!
pGFwz7DO7p.jpg


  • カテゴリ:指定なし

春爛漫~Horsetail ツクシ~

住宅街の真ん中の、道路脇の小さな植え込みに発見しました!
abBBFxzrKV.jpg
土筆(つくし)です!
Kefnkh_KzJ.jpg
調べてみると、このつくしの生態、とても面白く、
Ez4FdL5nUv.jpg
つくしはスギナの胞子茎で、胞子を飛ばすもの。
Wkm30uktoy.jpg
そして、つくしが生長しきると出てくるのがスギナ。
こちらは、栄養茎と呼ばれているもの。
根が深く、この二つ、繋がっているのです。
MhV3WmFeyE.jpg
ほ~~~~~。
jGNk7sUJno.jpg
「つくし」は春の季語。
食べても美味しい(と私は感じているのですが)…


  • カテゴリ:指定なし

春爛漫!~white magnolia~

白木蓮が満開となっています。
私は子供の頃から、この花を「ハクレン」と呼んできました。
C8bYBrlJ8l.jpg
ちゃんと調べてみると<別名「白蓮」>とありましたので、ハクレンでも良さそうです。
Z4u2iJW1eh.jpg
ついでに!!厳密にいうと白木蓮は紫色の「木蓮」とはちょっと違うのだそうですが、ま、そこまでディープに悩まず、綺麗だな~~っと堪能しております。笑
2d_ts30k94.jpg
春爛漫です。


  • カテゴリ:指定なし