プロフィール

プロフィール画像
山内あゆ
1976年生まれ
趣味は回文
 
息子3人、夫1人の5人家族
 上から 長男・太郎(高1)
     次男・次郎(小4)
     三男・三郎(小1)
ペットは金魚の「きらら(5才)」


最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

回文の日

12月21日は回文の日だったんです。

みなさんはご存知でしたか?
qoEqSgLheh.jpg


そう、赤坂はローマ字表記でAKASAKA、
もちろん回文です。

回文の日があるという事実。

回文アナウンサーを自称する私、知りませんでした・・・。
何たる不覚!!

一日遅れで、
2017年らしい回文を発表させてください。


☆相撲のニュースに揺れた年の瀬・・・☆

「ワイの肩に 貴ノ岩」
(わいのかたに たかのいわ)

彼に寄りかかれる肩を貸してあげたい。


☆将棋のニュースに沸いた1年でした☆

「詰め! 藤井の意地 不滅」
(つめ ふじいのいじ ふめつ)

来年は高校生の藤井四段、応援しています。


☆人気はバブルでは終わらない☆

「げ、またっ! おったまげ!」
(げまたっ おったまげ)

ノラちゃん、大好きです。

以上の回文は、

昨日、回文の日であると教えてくれた
先輩の駒田健吾アナウンサーにもメールで送りつけました。
ふふふ。



この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
名前
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。