プロフィール

プロフィール画像
渡辺ヘルムート直道
男・1971年生まれ

最近の記事

カレンダー

<<   2019年11月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2019年   >>

ブックマーク


北斗晶さん

以前、家の畑を手伝いに来てくれて、タケノコ掘りを一緒にやって頂いた北斗さん。
お母様も連れて来て下さったのですが、お二人ともすごくパワフルで、楽しい時を過ごさせて頂きました。

特に北斗さんは、タケノコ堀りで、腰を痛めている自分に代わって「まったく情ねぇ奴だな!」と怒りながらも、髪をふり乱して沢山とってくれました。
その姿に本気で「かっこいい!」と思ってしまいましたが、それよりもっと心に残ったのが、彼女の何げない言動。

ひと通りタケノコを掘るのが終わって移動する時、僕が皆さんの使っていたクワ4本を、まとめて運ぼうとした時でした。
「あなたは腰痛めてるんだからダメでしょ!」…その言葉に驚いて
「いえいえ、これ位は大丈夫ですから」と返しましたが「いいのいいの」と、そのクワを軽々とまとめて持ち上げて運んでくれました。
その優しさと男らしさ(?)に感動しながら竹林をあとにしました。

その後も撮影の合間に真剣な顔で「腰はストレッチが一番大事だから、朝起きたらまず…」と、簡単なストレッチ法を何度も丁寧に教えてくれました。
聞けば北斗さんも長い間腰を痛めているそうで「私の場合は職業病だからしょうがないんだよ、ワッハッハ!」と明るく笑い飛ばしており、「腰を痛めちゃいまして…」などと言っている自分が、何だかとても恥ずかしく思えました。

初対面でしたが、明るさと豪快さと優しさでいっぱいだった北斗さん、ありがとうございました!よかったらまた遊びに来てください…。

2xZ2ruX6uJ.jpg

北斗さんが帰ってから数日後、
我が家にもタケノコが生えてきました。
よりによって床下から、
板もろとも持ち上げながら…。


  • カテゴリ:指定なし