プロフィール

プロフィール画像
渡辺ヘルムート直道
男・1971年生まれ

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

ブックマーク


愛媛の子供たち

先日、愛媛の子供たちのお母さんから菓子折りが5つも届きました。
これは自分にではありません。
子供達から茨城で色々な人にお世話になった話を聞いて、
お礼に渡して欲しいと送ってくれました。
そうなんです、今回愛媛の子供達のために、
沢山の地元の方が力を貸してくれました。
仕事の都合をつけて毎日車で川や七夕祭りなど、
色々な場所に連れていってくれた金蔵さん。
七夕祭りのあと、カレーを御馳走してくれた小勝さん。
その時に浴衣で汗だくでは可哀そうと、子供の短パンやシャツを貸してくれた石井さん。
川遊びをするのに釣竿やバーベキューのセットを貸してくれた圷(あくつ)さん。
…皆さんのお蔭で子供達と楽しく過ごす事ができました。本当に感謝です。
頂いた菓子折りは早速皆さんに配りました。
自分と子供たちの思い出だけでなく、何か愛媛と茨城を結ぶ交流みたいなものが生まれた気がして、とても嬉しく思っている今日この頃です。

みんないい思い出ができたかな?

jTVyQoDsMV.jpg

hyxEcuP4lW.jpg
毎日車を出してくれた金蔵さん。子供たちのために美味しい常陸牛も差し入れてくれました。ありがとうございます!早速菓子折りを…


W19EdqU0l4.jpg
七夕祭りのあとシャツを貸してくれた石井さんのお子さん。
この時の出会いがきっかけで、愛媛の子供達と文通を始めたそうです。素晴らしい!


  • カテゴリ:指定なし