プロフィール

プロフィール画像
渡辺ヘルムート直道
男・1971年生まれ

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

ブックマーク


マモルくん

qt4HKbaOl9.jpg
我が家に新しい仲間が増えました。犬の「マモル」です。
はるばる宮古島からノッチさんが連れて来たのですが、
長旅もなんのその、とても元気な姿でやって来ました。

この場所の環境や、新しい飼い主である僕に慣れるまで、
少し時間がかかるだろうなと思っていましたが、そんな心配も必要ありませんでした。
エサもよく食べ、僕の姿を見ると尻尾をふり、前足を上げてからみついてきます。
宮古島の旅館ではお客さんのアイドルだったらしいですが、
本当に人懐っこく、可愛い犬です。

ただ、その人懐っこさ故に、畑でマモルの目につくところに僕がいると、
「遊んで!」と言わんばかりに、こちらを見てずっと吠え続けています。
そこで、遊んでやろうとマモルに近付くと、今度は隣にいるチャコが
「キャンキャン!」と嫉妬に似た叫び声を上げるので、両方を平等に可愛がります。
お陰で、なんだかんだ犬と遊ぶ時間が増えてしまいましたが、
2匹とも元気に仲良くやっているので、なによりな今日この頃です。

暖かい宮古島と違い、
これから茨城で迎える冬は寒さが厳しいけど、無事に育ってくれよ、マモルくん…!

05H9eMJMTe.jpg
そして、炭とり作業を手伝って下さったノッチさん、ありがとうございました!
またマモルに会いに来て下さいね!

それにしても、似てる…。


  • カテゴリ:指定なし