プロフィール

プロフィール画像
渡辺ヘルムート直道
男・1971年生まれ

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

ブックマーク


緒川へ

暦の上では残暑でしょうけども、その暑さは全く衰える事を知りません。
押し潰されそうな強い日差しと、割れんばかりのセミの大合唱の中、
ちょっと動くだけで滝の様な汗が流れ出る毎日です。
夏は嫌いじゃないけど、こうも暑い日ばかりが続くとさすがに滅入る…。
たまには海水浴にでも行ってみたいものだけど、海は遠いし、ひとりで行ってもなあ。
そこでふと思いつきました。
「そうだ、川があるじゃん!」

H52CBnooqk.jpg
近くを流れる緒川にやってきました。
この川にはウグイなどの魚とりに来たりしますが、
泳ぐのが目的で来たのは初めてかも。

f3UM0Y4i8F.jpg
うーん…、泳ぐと言うよりただ浸かっているだけですが、
力を抜くとゆっくり下流に流されていきます。
その流される感じと耳に入るせせらぎが、かなり気持ちよかった!
それでも10分も浸かっていると少し寒く感じ始め、
100メートル程流されたところで川遊びは終了。
かなりリフレッシュできたと思ったけど、
家に戻った頃にはまた汗がダラダラと流れるのでした…。

また近いうちに行こうかな。でもすぐに9月か。
秋の風が待ち遠しい今日この頃です。


  • カテゴリ:指定なし