プロフィール

プロフィール画像
渡辺ヘルムート直道
男・1971年生まれ

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

ブックマーク


【そして梅雨】

e14hfnazaf.jpg
まだ5月なのに、いきなり気温30度を超える日が続き、
「なんだこりゃ!?」と思いながら扇風機をひっぱり出しました。
チャコも真夏並みの陽気に早くもバテ気味…。

xFoSJCjxzN.jpg
ギラギラと照りつける日差しの中、いかにも暑そうにハアハア言いながら、
どこからともなく迷い犬が。

le_onMJNGu.jpg
なぜか迷い犬は、まるで会いに来たかの様にまっすぐマモルの元へ。
狂ったように吠え続けるマモルをじっと見つめたあと、
またハアハア言いながら山の方へ消えていっちゃいました。

yOw3aj7_R1.jpg
その犬と入れ替わる様に、今度は夏になるとよく見掛けるアオダイショウがお出まし。

eFjFVLhK0i.jpg
しかも極太!
小さいのは捕まえられるけど、あまりの大きさにビビッて触われませんでした。
ヘビ嫌いの母親が見たら側頭しちゃうだろうな…。

4QJGhm2ny9.jpg
そうこうしているうちに暑さも一気に引いたと思ったら、梅雨に突入。
この一週間で、本当に目まぐるしく気候が変わったなあ…。
扇風機もしばらく必要なさそうです。


  • カテゴリ:指定なし