プロフィール

プロフィール画像
渡辺ヘルムート直道
男・1971年生まれ

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

ブックマーク


【チャコが…!】

散歩から帰って来たチャコの様子が、どうもおかしい。
連れて行った父親の話によると
「チャコがヘビの死体を見つけて驚いた後ぐらいから、
足を引きずって歩く様になった。驚いた時に足をくじいたのかな?」

Qyhydvp4Ko.jpg
それにしても、こんなに元気がないチャコは見た事がない。
いつもはやたら吠えまくる郵便配達の方が来ても、全く吠えず、目は虚ろ。
明らかに心が折れてしまった様子…。

CWYRIImdZc.jpg
そして、しきりに足を舐めているので、やっぱりケガしてるのかな?

qkv2pH2tye.jpg
心配なので病院に連れていったら、なんと
「ヘビに噛まれてますね。足に牙の痕を2か所確認しました」
と言われました。
犬がヘビに噛まれるなんて!
にわかには信じられませんでしたが、もう一度父親に聞くと
「チャコがヘビに近付いた直後、飛び上がって驚いてた」らしいです。
ヘビは死体ではなく生きていて、きっとその時に噛まれたのでしょう。

先生の話によると、出血もあったので、噛んだのは恐らくマムシだそうです。
マムシだと人間が噛まれたら血清が必要ですが、
犬の場合は自分の体内で毒をやっつけるらしいです。
それにしても、あんなに元気がなかったのは、よっぽど痛かったんだろうな…。

GaclrO1cFL.jpg
その後痛み止めなどの注射をしてもらい、
噛まれた後ろ足にはしっかり包帯が巻かれました。
しばらく散歩はお休みです。

d3LJrlfRee.jpg
早く元気になるんだよ…!

zpoGb0nZcB.jpg
それでも数日後には、また元気に散歩に出られました。
今度はヘビには二度と近付かないでね!


  • カテゴリ:指定なし