プロフィール

プロフィール画像
渡辺ヘルムート直道
男・1971年生まれ

最近の記事

カレンダー

<<   2017年10月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

【ビニールハウス】

2n45nZ4O1p.jpg

ずっと使っていたビニールハウス。老朽化が激しいので解体する事にしました。

Jt4ANOUeqg.jpg

建てたのは約10年前。気づけば出入り口の扉も閉まらなくなっていました。
これではビニールハウスの意味がないものなあ。

XuUJfeLjIc.jpg

ビニールをとめていたストッパーは、10年も日の光や雨風にさらされると、
青色からほとんど色が抜けてしまいました。

DifXhcp7nX.jpg

これを建てた頃は、奥に見えるコーヒーの温室を作る事になるとは、
夢…


  • カテゴリ:指定なし

【後光】

09s_6c0Fry.jpg

ある日の夕方の写真です。
雲から放射状に陽の光が出ているのを初めて見ました。
こういうのを「後光が差す」というのでしょうか。
ありがたや~ですね…。


  • カテゴリ:指定なし

【喫茶店ハレルヤからお知らせ】

誠に申し訳ありませんが、
6月中は休業させて頂きます。
7月の営業日は未定で、
決まり次第お知らせ致します。

また、
休業中に敷地内に入っての写真撮影や
トイレの無断使用、インターホンをならしたり、
周りにゴミやタバコの吸い殻を捨てるなどの
行為は固くお断り致します。
何卒宜しくお願い申し上げます。
 
喫茶店ハレルヤ
問い合わせ:0295−56−3755


  • カテゴリ:指定なし

【ゆべし】

畑にいたら、近所でパン教室をやっている石澤さんが通りかかり、
「3時のおやつにどうぞ」と言われ、いただきました。

McRapPOHzg.jpg

「なんですかこれ?」
「ゆべしです」
「あー、ゆべし。ありがとうございます!」
と言ってみたものの、ゆべしって何だ?あまりよく知らない…
調べたら、柚餅子と書くんですね。柚子とくるみの餅だそうです。

jR7QBxifFA.jpg

モチモチして、とても美味しかった!
石澤さん、ご馳走様でした。
今度は自分で作ってみようかなあ。


  • カテゴリ:指定なし

【桃】

9sSoEkUIPh.jpg

市内にある小野瀬さんの桃畑で、摘果のお手伝いをさせて頂きました。

hScKXufS1N.jpg

今はピンポン玉ほどの大きさになっていますが、
これから大きくなる前に数を減らす間引き作業です。

86ZutKfoR8.jpg

取った実を切ってみると、中にはしっかり種もでき始めていました。

9CuVFYjqiq.jpg

ちなみにこの時期の身はどんな味がするのかとかじってみましたが、
硬くて青臭く、あのジューシーで甘い桃には程遠い味…。

YuDoe6pUox.jpg

これが立派な桃になるの…


  • カテゴリ:指定なし