プロフィール

プロフィール画像
星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリのスタッフによるイベントのお知らせや最新情報のブログです。

最近の記事

カレンダー

<<   2017年11月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

10月23・24・25日公開ガーデニングワークデー!

10月23日から3日間、吉谷桂子先生の公開ガーデニングワークデーでした!

台風から始まり、初日は午後からのスタートで2日目の日中は暖かく、
3日目は肌寒い雨の中での作業でした。ありがとうございました!

夏の植物から冬…来春の植物へ総植え替えしていただきました。
そして、クリスマスといいますか冬に向けて装飾などをしていただきました。
エントランスには毎年、撮影スポットに人気のツリーが設置されました☆★☆★
今年はなツリーに完成しました!
なんだか子供の頃ツリーを見てワクワクしていた感じを思い出します♪

oPKf6fSaPg.jpg
園内のガーデンにはパンジーやチューリップなどが数多く植えられました。

ozefsaqo4P.jpg
上の写真はエントランスの一部です。
こちらに植えられているパンジー、ただ植えられているわけではないのです…☆
フランスの国旗、トルコカラーになっているのです。
園内のガーデンは様々なたくさんの種類の植物が
独創的なデザインで植えられています。

そして、今年のガーデンのイルミネーションは昨年に比べ、
よりパワーアップしています!
エントランスもライトアップされ、寒い箱根でもこのイルミネーションを見ると
心温まるような色でライトアップされています。
来月から、プロジェクションマッピングを始まりますので
一足先に冬をお楽しみにいらして下さい♪♪

wx_JJwPopl.jpg
Q-GARDENの方々が設置してくださいました。

10月1日~行っている★吉谷桂子先生プロデュース フラワーチャペル★
お客様からの好評につき開催期間の延長が決定いたしました!

0IuBKMPY8X.jpg
10月1日~10月31日までの予定でしたが11月も行わせていただきます!
(最終日が決まり次第、またお知らせさせていただきます。)
今回は少しオーナメントや花の種類を変えて冬バージョンになりました。
新しい、キラキラした冬ver.限定の花冠も作っていただきましたよ♪
早速、人気でした♪

Z1NevdwEmC.jpg
こちらで撮影していただいた素敵なお写真を是非、
インスタなどで投稿してみて下さい☆
#フラワーチャペル #星の王子さまミュージアム
のハッシュタグ(#)を入れて投稿していただくと、メッセージカードのプレゼントも行っています。

毎年、春・秋で変えているお花屋のショーケースも変わっています。
今年はどのような雰囲気になったのか…☆
今まであまりなかったカラー、青が使われています。
個人的には好みのカラーが詰まっています♪
是非、ミュージアムにお越しください♪
夏とはまた違った雰囲気のミュージアムが感じられると思います。

JgT1aqg6XS.jpg
公開ガーデニングワークデーは11月も開催予定です。
日程が決まり次第、こちらのブログでお知らせいたします。

11月3・4・5日の3連休、以前告知させていただきました
クリスマスローズ・イチゴの苗お客様プレゼントは予定通り行わせていただきます★
今回の公開ガーデニングワークデーの3日間も好評でした。
何か植物を育ててみたいな…☆とお考えの方、是非お待ちしております!

FWvzpFHWut.jpg
OEuHGY2yn9.jpg
24日の日は苗をご提供してくださっている、エム・アンド・ビー・フローラさんも
一緒に苗の配布を行って下さいました♪

yutSuWnQQc.jpg
こちらのお人形…吉谷先生が作られた【コルミッコ】です。
可愛い~。と思いお借りして撮ってみました。
このように作ったコルミッコは、チャリティーで善意の人々に買われて行き、その代金がボランティア活動に回るそうです☆★☆Kolmiko for Charity☆★☆★

※公開ガーデニングワークデーの日程は、
天候等の事情により予告なく変更・中止になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

※公開ガーデニングワークデーの詳細は
ミュージアムまでお問い合わせください。
TEL:0460-86-3700


  • カテゴリ:ガーデン情報