プロフィール

プロフィール画像
星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリのスタッフによるイベントのお知らせや最新情報のブログです。

最近の記事

カレンダー

<<   2017年12月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

11月14日・15日公開ガーデニングワークデー!

昨日・一昨日と吉谷桂子先生の公開ガーデニングワークデーでした!

2017年…今年最後の公開ガーデニングワークデーでした。
今年一年も沢山の植物を間近で観察し、メンテナンスさせていただきました。
吉谷先生・ハンギング担当の沼尻さん・Q-GARDENさん・バラ担当のタクトさん
皆さんのサポートがあり、今年もうわ~っ!凄い!となるようなガーデンで
お客様をお迎えすることができました♪

今回の公開ガーデニングワークデーでは前回に引き続き、ガーデンのイルミネーション装飾や今までガーデンを飾ってくれていた皇帝ダリアなどから
これからの季節で頼りになるパンジー・カルーナ…
来春に咲く色とりどりのチューリップの球根を植えていただきました。

Y_HH7MyCTM.jpg
そして、園内の鉢やガーデンのクリスマス装飾も行いました。
今年もハンカチの木にはゴールドに塗った松ぼっくりを…♪
コニファーなどの鉢にはオーナメントをつけて可愛くアレンジされています。
少し植物の数が減り寂しく感じてしまう季節ですが、飾り付けをされ昼間は太陽の光でキラキラ輝き、夕方にはライトアップされ、冬のガーデンもお楽しみいただけます★☆★☆
可愛らしい写真も撮れますよ!

RxJ36SpCxP.jpg
XhRGryHd5J.jpg
更に今、好評中の吉谷桂子先生プロデュースの【フラワーチャペル】が
パワーアップされました!!
今回はイルミネーションが設置されて今まで以上の輝きに包まれた空間となりました。
ここでなら暗くなった夕方でもキラキラの写真が撮れますよ♪
ブーケや花冠も用意していますので、是非このフォトスポットで撮影してみてください。

TJdP2kKWCa.jpg
今の時期の箱根は紅葉がとても綺麗!!
だけどその分落ち葉も物凄いです…。
そんな時に吉谷先生・toolbox 世田谷さんから素敵なプレゼントをいただきました。

pmDwRk38D1.jpg
このドイツから来たFRITZEのホーキです!
このホーキとても優れているのです。
ミュージアムの地面はデコボコしたデザインで普通のホーキだとなかなか一度では落葉を集めるのが難しく…雨の日や落ち葉が濡れている日は悪戦苦闘。
一度掃いただけでは集まらないので何度も何度も掃いて集めていました。
でも、いただいたこのホーキでは一発で集められる感じなのです。
ブラシの先端のカーブで植物の上の落ち葉も落とすことができます♪
今までの掃除時間を短縮することが出来ました。
これからもっと落ち葉が増えるのでこのホーキを有効的に使わせていただきます!
KGJimH3AIP.jpg
来年も公開ガーデニングワークデーは開催予定です。
詳しい日程は決まり次第、こちらのブログでお知らせさせていただきます。

h0JaBcraJk.jpg
↑夕方のガーデンもすごく綺麗!
ローズガーデンのアーチの所まで行ったら振り返ってみて下さい♪
とても綺麗な一面を見れますよ!個人的にオススメ写真スポットです★

プロジェクションマッピングも始まっています♪
来週の土日からワークショップ(スノードームを作ろう!)も開催されますので
是非、ミュージアムに遊びに来て下さい☆★☆★

I2GRYCMB2X.jpg
公開ガーデニングワークデーについて
詳しくはミュージアムまでお問い合わせください。
TEL:0460-86-3700
天候等により予告なく変更・中止する場合がございます。
予めご了承ください。


  • カテゴリ:ガーデン情報