プロフィール

プロフィール画像
星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリのスタッフによるイベントのお知らせや最新情報のブログです。

最近の記事

カレンダー

<<   2019年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

<<   2019年   >>

今年最後の公開ガーデニングワークデー!

今年最後の公開ガーデニングワークデーも終えました…☆

jGBMH8d6B2.jpg
いよいよ今年も残すとこ一カ月きりました。
箱根では少しずつ霜が降り始めています。この冬も立派な霜柱が見られるのかな。と今から楽しみです★(写真は昨年のです)

BecWYtPV5j.jpg
今年最後の公開ガーデニングワークデーでは、冬で寂しい雰囲気になりがちなお庭を、クリスマス装飾をプラスして可愛いらしい雰囲気に♪

今回はリースやスワッグにオーナメントなどをつけてアレンジしていただきました!
その場にあたった雰囲気のオーナメントを…☆

van7COi0lH.jpg

mo5nZpBTKm.jpg
リースやスワッグがプラスされるだけでまた違った雰囲気になります。
オーナメントに光が当たることでキラキラ光りも放ちます。

VaFRWqEMYH.jpg
冬の間は宿根草なども土の中で眠る季節です。
少し鉢植えなども寂しく感じてしまうかもしれませんが、キラキラしたピッグやオーナメントを置くだけで冬ならではの楽しみ方もできますよ♪

bsYFQ9BtH0.jpg
また、葉を落とした樹木や剪定したアジサイには松ぼっくりをプラスして、可愛くなっています!

AvHBwwoRbQ.jpg

oeTYAwC4Sw.jpg
だんだんと日没が早くなりましたが、夕方のガーデンではイルミネーションが点灯します。
寒い箱根にいてもホッとするような温かみのある色のイルミネーションでお出迎えします。
ここでも素敵なお写真が撮れますよ★

aHI5NCf2gs.jpg
冬はどうしてもガーデンが寂しくなりがちだな、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
ミュージアムのガーデンでは、冬のガーデンをもっと美しく、
可愛らしく見せるために吉谷さんが様々な工夫をしてくださっています。
飾りやよりよく見せる植物配置など、参考になることが見つかると思いますよ。

oLGbc7d41T.jpg
公開ガーデニングワークデーは来年も開催予定です。

ちなみに入口にあるハンギングバケットも綺麗に咲いています。
この中でもユーフォルビアが個人的にお気に入りです。
もともとは緑色の葉だったのですがだんだんと赤く色付き始めました!
赤くなることでまた違ったものにも見えます♪

Ka0EI0okZm.jpg

XvNSclTuUp.jpg
是非、クリスマス仕様に装飾されたミュージアムにお越しください!

BpP2vrB3G6.jpg
バラも少しですが開花しています。

※詳細はミュージアムまでお問い合わせください。
TEL:0460-86-3700


  • カテゴリ:ガーデン情報