プロフィール

プロフィール画像
箱根・星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアムのブログです。
当園では、箱根の自然豊かな環境の中で、サン=テグジュペリの生涯をたどりながら、フランス風の街並みとヨーロピアン・ガーデンをお楽しみいただけます。

最近の記事

カレンダー

<<   2019年4月   >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

<<   2019年   >>

[イベント報告] 公開ガーデニングワークデー(3月)

先日、吉谷桂子さんの公開ガーデニングワークデーでした。

今年もいよいよガーデンの植物が芽吹く季節に突入しました。
箱根でも例年より早くクリスマスローズが咲き始めています。

IzM4BTPmC6.jpg
こちらのクリスマスローズの苗はエム・アンド・ビー・フローラさんご提供の苗です。
まだまだ他の品種も園内に植えられています。

今月の公開ガーデニングワークデーでは、まず最初にローズガーデンから作業にとりかかりました。
今までローズガーデンの中央に植えられていたラ・セビリアーナ。植栽されてから10年が経ちますが、去年の夏の台風などでは水が溜まり株が弱ってしまいました。(去年の夏は本当にものすごい豪雨でした…)

wm0MV32xke.jpg
それらのことも考慮して、「10年間きれいに咲いてくれてありがとう」という思いを込めながら、植え替えをしました。

TRVBPoGDfz.jpg(今回植え替えた品種は、チェリーボニカという品種のものです。)
まだまだ小さいバラですが、これからも日々のメンテナンスをしっかり行っていきたいと思います。

yfWkSfJ51S.jpg
今年も皆さまに好評なラナンキュラスが植えられました。

S8wctXRbBR.jpg(こちらはラナンキュラス ラックスです。)
お水が大好きな植物なので、お天気のいい日は朝夕とたっぷりお水をあげています。

これからどんどん宿根草が芽を出し始める季節です。
今年はどんなガーデンに仕上がるのか今から楽しみです♪

3d3Du4FinZ.jpg
公開ガーデニングワークは来月も下記の日程で開催予定です。

4月の公開ガーデニングワークデー:
4月18日(木)・19日(金)

来月もローズガーデンの植え替え作業を予定しておりますので、
是非、ミュージアムにお越しください!
フォトスポットとしても人気のある、お花のショーケースも入れ替え予定です。

※イベントの日程は、天候等により、予告なく変更される場合がございます。

※詳細はミュージアムまでお問い合わせください。
TEL:0460-86-3700

星の王子さまミュージアム公式facebookでは、園内の植物の写真をアップしています!


  • カテゴリ:ガーデン情報