プロフィール

プロフィール画像
箱根・星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアムのブログです。
当園では、箱根の自然豊かな環境の中で、サン=テグジュペリの生涯をたどりながら、フランス風の街並みとヨーロピアン・ガーデンをお楽しみいただけます。

最近の記事

カレンダー

<<   2019年10月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

<<   2019年   >>

[イベント報告]公開ガーデニングワークデー(4月)

先日18日19日は、吉谷桂子さんの公開ガーデニングワークデーでした。
お天気も良く、陽射しが暖かい2日間で春を感じながら植え替え作業が行えました。

qL9pCAvlqq.jpg
春の植物が次々と開花し、可愛らしいチューリップが今見頃を迎えています♪
まだ蕾もたくさんあるのでGWまで綺麗に開花してくれそうです。

6PkZtp96t9.jpg
今月の公開ガーデニングワークデーでは、前月に引き続きローズガーデンの植え替え作業が行われました。
今まではバラだけでしたが、今回から宿根草をメインとしたガーデンとなりました。
アスチルベ・ジギタリス・シラン・リナリア…など。
数多くの宿根草が植えられました。
今年は今までとは違ったローズガーデンを皆様に見ていただけることと思います。

OINvhZdsR8.jpg
iM6rQu6Lzu.jpg
7oRF23Ew2T.jpg
植えた後にどのような雰囲気になるのか、また植える場所の気候や地面にその植物が合っているのかなど色々な方向性を考えながらイメージし、お庭を造ってくださっていると思います。(詳しくは吉谷桂子さんのBLOGをご覧ください!)
どのようなガーデンになるのか今から楽しみです♪

そして、今月はエントランス・花屋ショーケースのディスプレイを冬仕様だったものから春夏仕様に変えていただきました。

7zq36gr7lH.jpg
bUWj0MkFmC.jpg
入れ替えていただいている時も人気のフォトスポットとなっていましたよ☆

こちらはローズガーデンにある人気のフォトスポットです!

l6aoxcbMFC.jpg
階段の両側にある背の高いコニファー、Q-GARDENさんが綺麗なクルクルにカットし、更に写真映えするように手入れをしてくださいました。
是非ここでも記念写真を撮ってみてください♪

ハンギングも新しく植え替えていただきました。

leB9MqptDh.jpg
小花で可愛らしい色のハンギングです。

そして、今回の公開ガーデニングワークデーで園内に増えた多肉植物です。

3dWPrwf5bK.jpg
【ルイシア】という品種名です。
これが仲間入りしただけで更に華やかになりました♪

公開ガーデニングワークは来月も下記の日程で開催予定です。

5月の公開ガーデニングワークデー:
5月28日(火) 予備日 29日(水)

来月はガーデンの植え替え作業のほかに、
毎年お客様からもご好評、エム・アンド・ビー・フローラさんご提供の
●皇帝ダリア ガッツァリア
●ペチュニア
の苗をご入園者さま限定でプレゼントさせていただきます。
配布数などの詳細は、決まり次第こちらのブログで告知させていただきます。

Az9kJVT2fz.jpg
※イベントの日程は、天候等の事情により、予告なく変更される場合がございます。

※詳細はミュージアムまでお問合せください。
TEL:0460-86-3700

星の王子さまミュージアム公式facebookでは、園内の植物の写真をアップしています!


  • カテゴリ:ガーデン情報