プロフィール

プロフィール画像
箱根・星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアムのブログです。
当園では、箱根の自然豊かな環境の中で、サン=テグジュペリの生涯をたどりながら、フランス風の街並みとヨーロピアン・ガーデンをお楽しみいただけます。

最近の記事

カレンダー

<<   2019年12月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[イベント報告]公開ガーデニングワークデー(10月)

10月29・30・31日と3日間、吉谷桂子さんの公開ガーデニングワークデーを行いました。

今回はガーデンの植物を冬の植物に植え替え、冬支度をしていただきました。
また、イルミネーションやクリスマス装飾が増え、可愛らしい雰囲気に仕上がっています♪
初日はあいにくの雨となってしまいましたがQ-GARDENの多くのスタッフの方々が作業をしてくださいました。
花苗1000ポット以上!数百球の球根!今から開花する春が楽しみです。
いくつものチューリップが顔を出し今年はどんなガーデンを身近で楽しめるのか…♪

DDHlS3aAyN.jpg
ハンギングも冬の植物に植え替えられました。
ゴールドに塗られた松ぼっくりやキラキラ輝く装飾を使ってクリスマスらしく♪

g2QlPeWRK_.jpg
そして、クリスマスイベントのメインでもあるフランス式庭園にそびえる高さ7メートルのツリーを吉谷桂子さんにプロデュースしていただきました!
一つ一つ手作りされた170輪のホワイトフラワー…『花のグランツリー』

quEpsJ9Ixl.jpg
昼間に見ても楽しめるツリーの完成!すべて花の形や装飾が違っているところも是非見てほしいポイントです✿

NdqBHlN9r7.jpg
xVPLOwYkSE.jpg
7メートルある高さの足場に上り、装飾品を付けてくださいました。
命綱など完全装備でも物凄い怖かったことと思います。

15時30分からはイルミネーションが点灯し、吉谷桂子さんがShadeでオリジナルに作ったヨーロッパ古典楽器の音楽が流れます♪
流れた曲に合わせてツリーが光り輝きます。

4eeSJ2z9kD.jpg
今までのツリーとはまた違ったものとなり、初めてツリーと曲、光のプログラミングが完成し間近で見たときとても感動しました。
こちらは是非、実際にミュージアムへお越しいただきこの素敵な空間でツリーをご覧いただきたいです☆ミ
吉谷桂子さんのBLOGではこの花のグランツリーが完成するまでの制作過程などを詳しく書かれていらっしゃるのでご覧ください。

吉谷桂子さんのガーデンダイアリー

メインツリーの他にエントランスに飾られているツリーやお花のショーケースなども入れ替えていただきました。
今年のエントランスのツリーはシックな雰囲気の仕上がりです。

ECghjdYcux.jpg
✿お花のショーケース✿
今年のテーマカラーはレッドとグレージュです。
どちらも違った華やかな雰囲気になっています。こちらも人気のフォトスポットです!

96BSNV1vYM.jpg
0l6xVxYF6U.jpg
そしてミュージアムで大好評のフォトスポット。
フラワーチャペルも冬ver.になりました♪

B78DDkLX5Y.jpg
キラキラ輝くいくつものクリスタルが装飾され、今までとは違った感じになっています。
太陽の光が当たる時間帯は壁や床に七色の光が…☆
こちらでも是非、素敵なお写真を撮っていただきたいです。

oVa2hjh19F.jpg
ガーデン以外にも園内全体、クリスマス仕様になっています★
一足先にクリスマスを感じにミュージアムへお越しください!

Niz6w_OhIT.jpg
次回の公開ガーデニングワークは下記の日程で開催予定です。

11月の公開ガーデニングワークデー:
11月12日(火)

今月の公開ガーデニングワークデーではクリスマス装飾の続きを行います!

zBxefrafL6.jpg
※イベントの日程は、天候等により、予告なく変更される場合がございます。

※詳細はミュージアムまでお問い合せください。
TEL:0460-86-3700


  • カテゴリ:ガーデン情報