プロフィール

プロフィール画像
箱根・星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアムのブログです。
当園では、箱根の自然豊かな環境の中で、サン=テグジュペリの生涯をたどりながら、フランス風の街並みとヨーロピアン・ガーデンをお楽しみいただけます。

最近の記事

カレンダー

<<   2020年11月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ

<<   2020年   >>

【お知らせ】園内での感染症対策とご来園の皆様へのお願い

*-*-*-*-*- 営業再開のお知らせ -*-*-*-*-*
星の王子さまミュージアムは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2020年4月9日(木)以降、営業を自粛しておりましたが、「緊急事態宣言」解除に伴い、2020年6月1日(月)より営業を再開いたします。


*-*-*-*-*- ご来園の皆様へのお願い -*-*-*-*-*
上記のとおり、営業再開に至りましたが、園内における感染症対策を講じたうえでの再開となります。ご来園の皆様が安心・安全にお楽しみいただくためにも、引き続き、以下の感染症対策にご協力をお願いいたします。

●体調不良・発熱症状のあるお客様へ
体温が37.5度以上のお客様や体調が優れないお客様は、施設のご利用をお控えください。
※前売券の払戻しにつきましては、前売券を購入された施設・サービスにお問い合わせください。

●園内でのマスク着用・手指消毒
園内では、マスクをご着用ください。また、園内各所に設置している消毒液での手指消毒にご協力ください。
設置場所:エントランス、展示入口・出口、ショップ入口、レストラン入口(2か所)など

●社会的距離の確保
特に、展示ホール内は狭い箇所がございますので、ほかのお客様と十分な社会的距離(ソーシャルディスタンス)を確保したうえで、ご観覧ください。レジなど行列のできる場所では、フロアマーカーをご参考にお並びください。


*-*-*-*-*- 園内での感染症対策 -*-*-*-*-*
園内では、ご来園の皆様が安心・安全にお楽しみいただくために、以下の感染症対策を行なっております。ご観覧やご利用に際し、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

●清掃の徹底・消毒の実施
トイレなど不特定多数の人が利用する場所の清掃を徹底し、手すりやドアノブなど不特定多数の人が触れる箇所の消毒を行ないます。傘などの貸出品は、お客様の使用ごとに消毒を行ないます(お客様には、園内設置の傘袋をご利用のうえ、園内では持ち歩くようにお願いいたします)。

●換気の実施
屋内施設(展示ホール、映像ホール、レストラン、ミュージアムショップなど)では、常時または定期的に換気を行ないます。

●接触機会の削減
すべてのスタッフがマスクを着用いたします。加えて、レジやチケット受付などのスタッフは手袋を着用いたします。
園内のレジには、ビニールカーテンを設置しております。また、現金などの受け渡しに際して、トレイを使用いたします。
お客様のカメラやスマートフォンでの、スタッフによる写真撮影をお断りする可能性がございます。

●座席数の削減・入場制限
映像ホールやレストランなどは、座席数を減らし、間隔を取ったうえでご利用いただいております。
入園者が多く、ご来園の皆様の安心・安全を確保できないと判断した場合、園全体、もしくは施設の一部(展示ホール、映像ホール、レストラン、ミュージアムショップなど)に入場制限を敷いたり、閉鎖する可能性がございます。入場制限の際は、順番でのご入園・ご利用となることをご了承ください。また、団体のお客様につきましては、一度に入園する人数に制限を設けさせていただく可能性がございます。

●営業体制変更
開園日や営業時間、最終入園時間、ラストオーダー時間などが、事前の予告なしに変更になる可能性がございます。

●イベントの中止
開催中・開催予定のイベントにつきまして、事前の予告なしに変更・延期・中止になる可能性がございます。

●注意喚起の掲示
感染症対策のためのご来園の皆様へのお願いを、園内掲示やサイネージ、ウェブサイトやSNSなどで、お知らせしています。

上記の感染症対策にご協力いただけない場合、また、ほかのお客様の安心・安全を脅かしたり、スタッフの指示に従っていただけない場合は、入園をお断りしたり、退園いただく可能性がございますことをご了承ください。


*-*-*-*-*- スタッフの体調管理 -*-*-*-*-*
ご来園の皆様が安心・安全にお楽しみいただくために、星の王子さまミュージアムは下記のスタッフの体調管理に努めています。

●マスクの着用
すべてのスタッフにマスクを着用させます。
●手指消毒の実施
小まめな手洗い・うがい・手指消毒を実施します。
●社会的距離の確保
事務所内も含め、社員間でも社会的距離(ソーシャルディスタンス)を一定以上保ちます。
●検温の実施
1日2回(出勤前と休憩時)、検温を行ない記録します。検温の結果、体温が37.5度以上のスタッフは、自宅待機とさせます。
●健康状態の把握
社会的責任を自覚し、自身の健康状態の把握に努めます。また、公私問わず、感染症にかからないよう、細心の注意を払った行動を心がけます。

2020年5月28日 星の王子さまミュージアム


  • カテゴリ:お知らせ