プロフィール

プロフィール画像
箱根・星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアムのブログです。
当園では、箱根の自然豊かな環境の中で、サン=テグジュペリの生涯をたどりながら、フランス風の街並みとヨーロピアン・ガーデンをお楽しみいただけます。

最近の記事

カレンダー

<<   2020年11月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ

<<   2020年   >>

【イベント報告】公開ガーデニングワークデー(10月)

  -*-*-*-*- ガーデン情報 -*-*-*-*-
10月27・28・29日、星の王子さまミュージアムのガーデンデザイナー、
吉谷桂子さんの公開ガーデニングワークデーを行いました。

日に日に秋が深まり、日の暮れも早くなってきました。
今回の公開ガーデニングワークデーではガーデンの冬支度を…。
ミュージアムの入口を彩っていたお花もサンパチェンスからパンジーに植え替えられました。
その中にはいろいろな種類のチューリップの球根♪
来年の春どんな種類のチューリップが開花するか楽しみです。

GdmCSiZmBz.jpg
植栽の植え替えのほかに、ガーデンの冬装飾も行っていただきました。
寄せ植えにキラキラピックやゴールドにペイントされた松ぼっくりで
可愛らしくアレンジされています✨

UbZoSvpq6Z.jpg
piqxWiXuD1.jpg
ミュージアムの入口にはクリスマスツリーが!
今年はフェルトでできた白いお花をメインに白とゴールドを基調とした優しい雰囲気のツリーが完成いたしました☆彡

iVbhARzT1t.jpg
nyXJ2yndKs.jpg
そして、今年もミュージアムのメインツリーを吉谷桂子さんにプロデュースしていただきました!

…★Little boy dream christmas tree★…
    ~ 少年の夢の世界のような ~
m9HTVwhCG0.jpg
bQJlOiM9oD.jpg
365個の星が散りばめられ、星の王子さまの作者サン=テグジュペリが乗っていたシムーン機が飛んでいます。

aiFpO6oydO.jpg
cMeMclAugr.jpg
また、ツリーが登場するフランス式庭園(パルク・デュ・プチ・プランス)のBGMでは、星の王子さまミュージアムの2020年度のテーマである「再会~Réunion~」にちなんだ音楽が……♪
フランスのピアノ曲が流れ、ロマンチックな雰囲気に包まれています。

O4neznbZyq.jpg
ミュージアムの魅力や四季ごとのイベントを紹介する、星の王子さまミュージアムYouTubeチャンネルではクリスマスツリーができるまでのタイムラプス動画を配信しています…★

星の王子さまミュージアムYouTubeチャンネル★ご覧ください!


  -*-*-*-*- 予告 -*-*-*-*-
次回の公開ガーデニングワークは下記の日程で開催予定です。

次回の公開ガーデニングワークデー:
11月10日(火)

バラの冬囲いやクリスマス装飾の続きなどを行う予定です。
箱根は紅葉で美しい季節となってきました。
是非、紅葉を楽しみながらミュージアムへお越しください。

※イベントの日程は、天候等により、予告なく変更される場合がございます。
※詳細はミュージアムまでお問い合わせください。
TEL:0460-86-3700



  • カテゴリ:ガーデン情報