プロフィール

プロフィール画像
箱根・星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアムのブログです。
当園では、箱根の自然豊かな環境の中で、サン=テグジュペリの生涯をたどりながら、フランス風の街並みとヨーロピアン・ガーデンをお楽しみいただけます。

最近の記事

カレンダー

<<   2022年6月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

<<   2022年   >>

【イベント報告】吉谷桂子さん公開ガーデニングワークデー(3月)

  *-*-*-*-*- garden -*-*-*-*-*

3月15日・16日に、星の王子さまミュージアムのガーデンデザイナー吉谷桂子さんの公開ガーデニングワークデーを行いました。
この2日間、とても良いお天気で春のような気温の中で作業ができました♩*。

今、園内にあるガーデンでは春の植物が次々と開花し始めています。
w3O_rL50Ob.jpg
そして、5月28日(土)から始まるローズフェアに向けて、ローズガーデンにバラを植栽していただきました。
バラ以外にもたくさんの宿根草を……!
Vy6FEAO9RZ.jpg今年はどのようなローズガーデンになるのでしょうか。
新しい品種も仲間入りしたので楽しみです・*☽
sH26fSxxeh.jpg ※こちらは昨年の写真です。

ガーデンワークの他に、園内にある花屋ショーケースの「ディスプレイ」を春夏仕様にしていただきました。

今回のテーマは「旅行」 
3LhbcmTOcl.jpg8g6RblNp9t.jpgなかなか思うように旅行に行けなくなってしまった今、遊び・旅行・どこかに行きたい!という思いから、「旅行」をテーマにトランクケースなどを利用して旅の雰囲気を再現しました。
AMnGjqynvV.jpgmLRmIxseu7.jpg黄色→ピンク→ブルー→紫とグラデーションカラーになっています。
こちらは毎回お客様から人気があるショーケースです。

また、園内ではクリスマスローズが見頃を迎えています♪
一重咲き、八重咲き、白、赤系、黒など様々な品種のクリスマスローズが……!
皆さんのお好みのクリスマスローズが見つかるかも✽.。.
JHv8CaIgo8.jpgi3QJNuYbp_.jpgwkXBxDIjHk.jpg奥深い魅力的なクリスマスローズの世界をお楽しみください☆:゚

春の植物が開花し、暖かい日も増え、春の訪れを感じられるようになってきました。
ガーデンはこれからもっともっと華やかになっていきます!
是非、星の王子さまミュージアムへ来て春の訪れを身近で感じてみてください。
MvAvaPP8mQ.jpg
次回の公開ガーデニングワークは下記の日程で開催予定です。

次回の公開ガーデニングワークデー:
4月19日(火)・20日(水) →予備日:20日(水)となりました。
2022年4月9日 日程変更追記

※イベントの日程は、天候等により、予告なく変更される場合がございます。
※詳細はミュージアムまでお問い合わせください。
TEL:0460-86-3700


  • カテゴリ:ガーデン情報