プロフィール

プロフィール画像
出水 麻衣

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

☆メガデジ☆

昨年の10月から始まったメガデジがいよいよ
本日最終回を迎えます号泣
 
毎週アナウンス部からゲストを招いて、その方の趣味や特技を
紹介したり、様々な企画に挑戦してきました。
 
この1年間でのべ30人のアナウンサー(部長を含む)に
登場してもらったのですが、この番組をきっかけに
よりアナウンス部の皆さんと仲良くなれた気がします。
 
アナウンサーがアナウンサーを紹介して、アナウンサー同士で
ロケをする。。。
 
これってかなり珍しいことなんです!!!
 
アナウンサーは各番組にそう大勢はいませんし、
なかなか一緒にお仕事するチャンスがないもの。
 
でもそんな中、この番組では毎週のようにアナウンス部の
メンバーの意外な一面な、趣味、特技を発掘できて
私にとってはとてもやり甲斐があり、楽しみなお仕事でした。
 
先輩とお仕事することで先輩方から貴重な知識だけでなく
アナウンス技術やロケ技術を学ばせてもらいましたし、
後輩からは「私も初心を忘れずに頑張らなきゃ!!!」と
いい刺激を受けました。
 
大事に大事にしてきた番組が終わってしまうことが非常に
悲しくて寂しいけれどこの番組を通じて得た経験は
私にとって何よりの宝物です!!!
 
この番組に出演してくれたTBSアナウンス部の先輩・後輩…
 
デジ@缶時代から3年間にも渡って私を番組に起用して
支え続けて下さった大好きなスタッフの皆さん…
 
そして何より、メガデジを見て下さった皆さん…!!!
皆さんの温かい感想の言葉にいつも元気をもらっていましたよ!!!
 
 
心からの気持ちを込めて!!!
 
 
ありがとうございました!!!
 
 
今夜放送の最終回!!!ぜひご覧いただけると嬉しいです!!!
(深夜1:20~)
 
 
最後は今までブログでご紹介していなかったメガデジロケ写真の
アルバムっぽく載せちゃいます。写真を撮っていなかったりして
ご紹介できない方もいますが、どうぞ覗いてみて下さいな♪
 
小田和正さんのBGMが流れていたらこの写真を見ながら
泣いちゃいそう、私…恥ずかしい
 
                 
 
↑浦口アナウンサーとのジークンドー体験にて☆
 初のブルース・リーコスプレ。きゃはっ♪
 
         
 
↑赤荻先輩の「どこでも寝られる」という特技を検証!!!
 お台場の観覧車に乗ってちょっぴりデート気分でしたよ。
 
        
 
↑ニュースの顔・長岡先輩とゴルフレッスン☆
 いつか一緒にラウンドしたいです。
 それにしても長岡さんチャーミングでした!!! 
 ミニスカートも照れていたけどとてもお似合い♪
 
   
 
↑最高の「ご飯のお供」を競い合った4人☆
 安藤先輩、同期・水野、そして斉藤先輩!!!
 先輩方の食レポ、素晴らしかった~!!!
 
                
 
↑ワインエキスパート・木村さんとはもちろんワインとチーズを
 堪能しました。木村さんのエレガントさとワインに酔った
 一日でした。昼間から酔っぱらうってなかなかないですよね…
 
       
 
↑入社時の教育担当・吉川さんは、池袋の水族館で
 ラッコについて語ってくれました。メガデジロケの中で
 一番緊張しましたが、吉川さんが「可愛い~」とはしゃぐ姿に
 緊張がほぐれた私なのでした…
 
                    
 
↑ぬぬ…誰だぁ???
 
          
 
         
↑正解は。。。
 高野先輩♪
 いつも熱く全力!!!やる気と元気をくれる太陽のような先輩★
 ボルダリングを見事成功させた時は最高にかっこよかったぁ。
 
        
 
↑升田先輩と一緒の時はいつも笑いの絶えないロケでした。
 眼力でトラを呼び寄せてしまうんですから只者では
 ないですね!!!
 
                
 
↑こちらのちょっぴり風変わりなカップル(?)の正体は。。。
 
    
 
↑小林先輩とシルビア。この2人のマシンガントークは
 圧巻でした!!!美味しいアイスと2人のハイテンショントークで
 夏バテを吹き飛ばした一日でした。
 
         
 
↑シルビアとえりなちゃん☆可愛い後輩2人とはもっともっと
 たくさんロケなどで一緒に仕事がしたかったな。チーズに、
 美味しいパスタ。メガデジでは沢山美味しいものを食べさせて
 もらいました。うふ。
 
                       
 
↑久保田先輩とのカメラ講座ではキャラクターの濃い先生と
 久保田さんのやり取りが最高に面白かったっ!!!
 先輩のブログの写真はセンスがよくて参考にしています。
 
        
 
↑ホノルルマラソンを目指していた「ほのるる部」は
 残念ながらいったん休部。でも健康維持のためにちゃんと
 ランニングは続ける!!!…はず…
 
                      
 
↑「東京大学に受かったぞ~」といった塾のポスター風に
 キメてみた東大学食探訪!!! 
 
          
 
↑指相撲が強すぎ!!!今のところ死角なしの新井先輩。
 最近自転車にハマっている私たち、メガデジで自転車乗り
 ながらロケしたかったなぁ。
 
       
 
↑アナウンス部川柳選手権にて。多くのアナウンサーに
 川柳を紹介してもらいました。
 部長に「気がつくと 滑舌練習 中刷りで」という
 句を褒めてもらえて光栄でした♪♪♪
 
   
 
↑のべ何回ロケに出たでしょうか…マイペースな私を
 温かく見守って、支えて下さったスタッフの皆さん。
 こんなに温かい現場に出会えて幸せです号泣
 
う~ん。書きながらウルウルしてしまった私…
昨日のブログに引き続き涙腺が緩んでいるみたい恥ずかしい
 
皆さん、長々とお付き合い頂きありがとうございました!!!
 
メガデジ万歳♪♪♪
         
       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
名前
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。