プロフィール

プロフィール画像
出水 麻衣

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

来ない。。。不安。。。

登山から2日経ちますが筋肉痛がまだ来ません。。。
 
なんででしょう。。。
 
もし3日後に来たら体がかなり老けているということですよね号泣
 
心配です。
 
というのも今回のサンジャポ登山ロケは相当過酷だったんです。
 
標高877mというと富士山のおよそ1/4、数字だけみて
「なんだ、楽勝♪」と気楽に考えていたら甘い甘い!!!
 
登山口から100mほど歩いたらそこからはもうすでに急な階段や
岩場の連続だったんです。
 
しかも斜面が登山客に踏みしめられてできた登山道は
歩幅が定まらず常に足元を見ていないと転んでしまいそう。。。
 
紅葉の季節にはまだ早かったのですが、深緑の木々などの自然を
満喫しようと思っていた私の筑波山登山中の印象は
ごつごつとした岩と添え木で作られた階段のみ。。。
 
つまりずーーーーっと足元ばかり見ていたということ叫ぶ
 
もったいないですね!!!
 
でもでも、トークや休憩をはさみながら登ること3時間半、
ようやく辿り着いた頂上からの眺めは若干曇ってはいたものの
関東全域が見渡せてそれはそれは綺麗でしたよ!!!
 
景色も素敵ですが、山中さん、ゆうこり先輩、そしてみなみちゃんとのトーク部分もなかなか盛り上がったので今週日曜日の
OAが楽しみです♪
 
皆さんも見て下さいね!!!
 
                  
 
ちなみに下山はケーブルカーを使ってたったの8分でした。。。
 
文明の利器の力を痛感しちゃいましたね。
 
 
さてさて、今日は母と国立新美術館で開催されている
ハプスブルグ展を見に行きました。
 
                   
 
エリザベート顔小さすぎですねぇ。しかも生涯50cmの
ウエストをキープしたというのだから彼女の美に対する
意識の高さには脱帽です!!!
 
今日は本物のもつ美しさに魅了されました!!!
 
 
 
 
 
 
 



この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
名前
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。