Page 250

「月と太陽と長く飾れる命名書と」

 我が家の太陽くんと・・・。

W7ebQxFxE4.jpg
 我が家の大徳さんと・・・。

 家族3人で、各々自由に運筆練習に取り組みました。この日は、月に何度かある小学校の土曜授業の日でございまして、お月さんは登校中。一方の太陽くんは、「筆=新しいオモチャ」を手に入れ、比較的お行儀良く、静かに「書」に集中しておりました・・・(笑)

gRJqXdYJnf.jpg
 きっかけは、こちらの命名書だったんです!

SzXz0P_cZM.jpg


  • カテゴリ:指定なし

Page 249

「月と太陽と今週の土曜・日曜と」

 今週のスペシャルウィークにお送りする、10月21日の「蓮見孝之まとめて!土曜日」(TBSラジオ/AM6時~9時)のお知らせです!

 まず、週替わりで登場する6時台のゲストコメンテーターには、東京工業大学准教授で社会学者の西田亮介さんをお迎えします。翌日に控えた総選挙について、西田さんにしっかり伺いたいと思います。

edAwnxbON6.jpg
 8時台には、マラソンの解説でもお馴染み…


  • カテゴリ:指定なし

Page 248

「月と太陽と出馬したの!?と」

 「蓮見、出馬じゃん!!」

 高校時代のサッカー部の同期生から、久しぶりにLINEでメッセージが届きました。「一体なんのことやら?」と思っていましたら、その日の朝刊には、このような折り込みチラシが入っていましてね・・・(笑)
 
MKf_pufvrW.jpg
 お~っ!!
 本人含め家族全員、大興奮でございます!!

 なぜなら、このような広告が準備されていることを、私自身が事前に把握していなか…


  • カテゴリ:指定なし

Page 247

「月と太陽と○○ハイと」

 マラソンランナーにとっての、ある種の集中力の極みとも言える状態を、「ランナーズハイ」と呼ぶようです。このランナーズハイというのは、長時間走り続けることによって、ランナーが次第に高揚感に満たされ、辛さや苦しさよりも楽しさが上回るんだそう。

 ちなみに、私自身、このランナーズハイを経験したことは一度もありません。そもそも、社会人になって以降、「走る」という行為そのものから遠ざかっておりますから、今後…


  • カテゴリ:指定なし

Page 246

「月と太陽と雑うまレシピ選手権と」

 こちらは、TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」のスタッフルームでございます。テーブルの上には、まな板、包丁、電子レンジ、そして今週お送りする番組企画に欠かすことのできない食材が様々置かれております!

VRtxEucnR2.jpg
 食材とは・・・!?

 今週は、TBSラジオのスペシャルウィークでございます。「リスナーの皆さんにも参加していただける番組企画を!」ということで、「生活は踊る」では、「雑うまレシピ選手…


  • カテゴリ:指定なし