プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

このブログで使用したタグ


Page 6

【月と太陽と○○と】

ブログを開設してから今日で一週間。

未だ、このブログのタイトルについて
一度も触れていなかったので、今日は
それについてお話ししますね。

実は、このタイトルは「我が子の名前」
に由来しているんです。
PHRlUTwgR3.jpg
我が家には2人の男の子がいましてね。
上の子の名前には『月』、下の子の名前
には「太陽」の『太』の字が入っているん
です。

そもそも私達は、宮城と東京、いわゆる
遠距離交際を経ての結婚でしたので、
何か夫婦の結びつきを連想させる名前
をつけたいなぁという思いがありまして
ね・・・。

交際当時に電話しながらよく見上げてい
た『月』を、名前の一字に加えました。
MIpHNWbb61.jpg
普段はおっとりした性格なのに、ギャラリ
ーがいると「ひょうきん」な性格に変貌す
る姿は、小さい頃の(現在も!?)私に似
ているかもしれません(汗)
WUDgQQtRxg.jpg
一方、『月』に対して、こちらは『太陽』。
明るくて元気なところが売りですが、元
気が良すぎるのも大変でして・・・(困)
YN7A2Gr0lf.jpg
というわけで、このブログのタイトルは・・・。
『月と太陽と○○と』

どうか温かい目で見守っていただけたら
幸いでございます。












  • カテゴリ:指定なし