プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

このブログで使用したタグ


Page 79

「月と太陽と新たな戦隊シリーズと」

お月さんと太陽くんが、私達夫婦よりも先に
目を覚まし、積極的に早起きする唯一の日。

それは、日曜日!!

m1In5XyTmS.jpg
ついに始まりました!!
スーパー戦隊シリーズの最新作!!
「宇宙戦隊キュウレンジャー」

今回の戦隊シリーズで、個人的に興味深いの
は、舞台がはるかかなたの未来であるという
こと。つまり、時は未来で、舞台は宇宙!?

宇宙を舞台にしたヒーローと言えば、30年
くらい前に放送されていた「宇宙刑事シャイ
ダー」などの宇宙刑事シリーズの他、記憶に
新しいのは、宇宙やロケットをモチーフにし
た「仮面ライダーフォーゼ」など・・・。

ところが、今回の「宇宙戦隊キュウレンジャ
ー」は、はるかかなたの未来が主戦場。
そこでついつい気になってしまうのが、次回
の戦隊シリーズの映画作品についてです!!

ur8uPgl73q.jpg
すでにご存知のパパさん、ママさんには釈迦
に説法ではございますが、この戦隊シリーズ
の映画作品の見所は、何と言っても、新旧戦
隊ヒーローの共演
でございます!!

いまいち感情移入しにくいという方は、先日
行われたアメリカ大統領選挙や就任式の模様
を思い出して頂きたいと思います。
前大統領のオバマさんと、新大統領のトラン
プさん、新旧の大統領がツーショットで映っ
ていた場面がありましたよね?要は、「新」
「旧」が入れ替わる瞬間、バトンを受ける瞬
間、1つの時代が終わり、新たな幕を開ける
瞬間が、そこにはあるのです!!

「・・・・・・・・・・(汗)」

失礼しました!今一度、話題を「キュウレン
ジャー」に戻しましょう・・・。
つまり、未来の宇宙を舞台に戦う「」戦隊
ヒーローと、地球を舞台に戦っていた「
戦隊ヒーローとが、次回の映画作品でどのよ
うに絡み合うのか?脚本の方向性と全体のス
トーリー、そして「時」の整合性をどのよう
に演出するのか・・・。
早くも、近い未来に公開される戦隊シリーズ
の映画公開が、とても待ち遠しいです~!!

(テレビ朝日さんのホームページより)
8U8vlwBiKO.jpg
ちなみに・・・。
第一回の放送を見ながら、思わず妻と顔を見
合わせて笑ってしまったのは、今回のキュウ
レンジャーの敵役であるジャークマターのボ
ス(ショーグン)の名前・・・。

ドン・アルマゲ!!

もしかして、アルマゲドン・・・(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<追記>
TBSテレビでは、同時間帯の毎週日曜日に
「がっちりマンデー」が放送されています。
こちらもどうぞ宜しくお願いいたします!!


  • カテゴリ:指定なし