プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

このブログで使用したタグ


Page 83

「月と太陽とセグウェイを満喫!?と」

さぁ、始めますか~!!
04a3HUH40s.jpg
昨日は、子供の幼稚園のパパさんたちとのゴ
ルフ会でした。

今回は、既にお子さんが卒園している先輩パ
パさんたちを筆頭に、我々在園中の現役パパ
たちも加わり、合わせて10人の参加です。

このゴルフ会は、3ヶ月~半年くらいのペー
スで、ほぼ定期的に開催されているそうなん
ですが、私は今回が初めての参加となりまし
た!!

UAWwdJUcU1.jpg
ちなみにこのゴルフ会は、参加者全員が一台
の車に乗り合わせて往復移動するのが恒例と
なっていましてね・・・。
まるで私達自身が幼稚園時代に戻ったかのよ
うに、移動中の車内では、真面目な話題はほ
どほどにして、どちらかと言うと、子供たち
には聞かせられない(?)くだらない笑い話
でワイワイと盛り上がりました・・・(笑)

それから今回のゴルフでは、プレイに加えて
もう1つの楽しみがありましてね・・・。

7sKK2GSrue.jpg
それは、セグウェイ~!!

何と!今回足を運んだゴルフ場では、プレイ
中の移動に、このセグウェイを使用できると
のこと!!(※もちろんカートもOK!!)

私を含め、皆、セグウェイ初体験ということ
で、プレイ開始前から、この大きな大人のオ
モチャ(?)に大はしゃぎです・・・(笑)

bGQLR_4fsj.jpg
一方で、肝心のゴルフはと言うと、皆さんは
さすがのスコアでした!
参加者の半数が100台前半、さらに優勝し
たパパさんは、何と「86」~!!

皆さん、けっこうやってますなぁ・・・。

そして私は、今回が通算4度目?5度目?の
ラウンドでございましたが、このような結果
に・・・(汗)
それでも、私にとっては結構なスコアだった
んですよ!我ながらがんばりましたっ!!

kT_RNYiqX8.jpg
そして、一夜明けた今日は、朝から体中が痛
いのなんのって・・・あはは(笑)
なんだか、これまでの数少ないゴルフ経験の
中でも、一番と言っていいほどの疲労と眠気
がありましてね。これも年齢かな?なんて考
えたりもしたんですが、この疲れの原因とし
て考えられることが1つありましてね・・・

今までのゴルフにはなくて、今回私が初めて
経験したもの・・・!?

u5H5C70Zox.jpg
もしや、セグウェイ!?

移動する際には、軽く膝を曲げながら、上体
を前後左右にバランスをとりながらの体重移
動・・・。そして、セグウェイには椅子があ
りません。すなわち、直立乗車・・・。

考えてみれば、昼食時間を除いて、私達は一
度も腰掛けていなかったんです!

立ちっぱなしでした!

初体験で、しかも終始快適な乗り心地に思え
たセグウェイでしたが、想像以上に、腰と膝
に負担がかかっていたんですね・・・(笑)

でも、また行くつもりです!!
ocVgBZJAE9.jpg


  • カテゴリ:指定なし