プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

このブログで使用したタグ


Page 147

「月と太陽と部局対抗の○○○大作戦と」

先週の水曜日・・・。
東京メトロ千代田線・赤坂駅へと続く、TB
S正面玄関前の通路にて、ムダ話を一切せず
に黙々と作業に取り掛かる男女の後ろ姿!?

Kgdak8ug_g.jpg
どうも、こんにちは!
アナウンスセンター「ゴーヤ隊」で~す!!

写真に映っているのは、先輩の秋沢淳子アナ
と豊田彩乃アナです。

R4r7vTKRVI.jpg
先週水曜日のお昼過ぎ、私達「ゴーヤ隊」の
3人は、ゴーヤの苗の植え付け作業を行って
おりました。

4FhpOoDO0S.jpg
TBSでは2007年から、地球温暖化対策
の一環として、ゴーヤの緑のカーテンづくり
を続けていましてね。各部局対抗の「ゴーヤ
大作戦」と題して、社内全体で取り組んでい
るものなんです。

SzjJ1mamxe.jpg
ちなみに、このゴーヤがうまく育ちますと、
正面玄関から赤坂駅までの通路に緑のカーテ
ンが出来上がることになるんですが、その緑
のカーテンの内側(日陰のスペース)の気温
は、緑のカーテン外側の道路よりも3度~4
度低くなるんだそうです。
それなりに、この緑のゴーヤのカーテンには
効果があるということなんですねぇ・・・。

CHPlfWrTBc.jpg
大きく育って下さいね・・・。

TBS周辺に遊びに来られた際には、ぜひ、
こちらのゴーヤの通路にもお立ち寄り下さい
ね!あっという間に大きくなっていくと思い
ますから・・・。


  • カテゴリ:指定なし