プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

最近の記事

カレンダー

<<   2018年4月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Page 287

「月と太陽と蹴球部つながりと」

 いつぶりだろ・・・代官山。

WiXK0isYra.jpg
 写真の場所は、東急東横線「代官山駅」から、歩いて数分の場所にある「TENOHA DAIKANYAMA」という複合商業施設です。どこか、欧風の雰囲気が漂う、お洒落なデートスポットのような印象でございますが、先日はこちらのレストランで、職場の後輩の結婚パーティーが催されました。

hvFV6N3JcX.jpg
 私の隣に立っている新郎が、この度、結婚した後輩です。私が「NEWS23」の報道リポーターを務めていた頃に、彼は番組のディレクターでした。

 当時の私のスマホは、昼夜時間帯問わず鳴りっぱなしで、事件や事故、災害の一報が入ると、番組編集長や取材担当ディレクターから、呼び出しと緊急出社の連絡が入ります。恐らく、そのうちの大半は、彼からの電話だったと思います。

WjLMnuFjb5.jpg
 パーティー会場には、150人前後の出席者が、2人の結婚を祝いに足を運んでいました。2人とも、愛されてますなぁ・・・。

 彼とは、全国各地の取材現場を一緒にまわりました。私が言うのも僭越ですが、当時の取材業務において、彼は必要不可欠な存在で、私1人の力では打開できない多くの場面で、様々な助言やアドバイスをしてくれたディレクターです。

 社歴で言うと5年ほどの差がありながら、お互いに遠慮なく会話できたのは、お互いにサッカー部出身という共通点があったからかもしれません。学校の校風にもよるかもしれませんが、学年や年齢は違えど、試合に臨むときには、お互いに1人の選手として力を尽くす!そこに、上下関係はない・・・。

cnpzBBeKPj.jpg
 結婚も、それに似ているところはあるのかもしれませんねぇ。
 もちろん、上下関係のある夫婦も、それはそれで・・・(笑)

   


  • カテゴリ:指定なし