プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

最近の記事

カレンダー

<<   2018年4月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Page 288

「月と太陽と2017蹴り納めと」

 この日は12月23日、クリスマスイブの前日でした。代々木公園のケヤキ並木が、青いイルミネーションで彩られています。クリスマス直前の週末の夜ということもありまして、多くカップルや家族連れの姿が目立ちました。

HX_Wku88Tg.jpg
 一方で、言わずもがな、この時間帯の写真を撮影しているということは、私自身も、このイルミネーションの近くにいたわけでございますが、ただし、私のお相手は、妻や家族ではなく、サッカー好きの仲間たち・・・。

 2017年の蹴り納めでございま~す!!

iA8nHDnakh.jpg
 場所は、東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」から歩いて10分ほどのところにある、代々木フットサル競技場です。「蹴り納め」とは言うものの、今年は、春以降、一度もボールを蹴っていなかったので、およそ8ヶ月ぶりのフットサルでございます。

 参加チーム総当りの大会形式で、私達のチームを含め、5チームがエントリー。今回はミックスルールという、男女混合チームで試合を行いましたが、私は、このミックスルールが大好きです。

 男性だけのガチンコ色の強いフットサルよりも、女性が加わることで、より丁寧にボール回しできるようになりますし、例えばゴールに関しても、男性のシュートは通常ルールの「1点」、それに対して、女性がシュートを決めると、「2点」「3点」というように、ハンデをつけることで、女性選手のゴールで一発逆転のチャンスもあったり・・・。お薦めですよ!

 けれども、蓋を開けてみれば、「ガチンコ」でした。他チームの女性選手に2ゴール奪われる始末。シュートにしても、パスにしても、体の当たりにしても、強すぎました・・・アハハ。

 しかも、めちゃくちゃ若い・・・(涙)

ohfRIMZ4bA.jpg
 いやぁ~、このままでは、蹴り納めできません。悔しいまま2017年を締めくくりたくないですからね・・・(笑)

 そこで、翌日は場所を変えて、再びサッカーをしてまりましたよ。場所は、私の母校(小学校)のグラウンドでございます。2日続けてサッカーするのは、いつぶりでございましょうか?

 私だって、まだまだ若い!・・・と思いたい(汗)

WGIKpK1NzK.jpg
 24日は、毎年恒例の「親子サッカー大会」の開催日でした。我が家のお月さんも今年小学生になりましたから、お集まりの親御さんも、私とほぼ同世代の方が多かったですね。子供たちと一緒に、同世代のパパさん、ママさんと、年相応のエンジョイサッカーです。楽しかった~!!

 これにて、今年の「蹴り納め」は無事に終了でございます。来年、2018年も、年相応のサッカー、フットサルを楽しみたいと思います。



  



  • カテゴリ:指定なし