プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

最近の記事

カレンダー

<<   2018年10月   >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Page 290

「月と太陽と2018年始動と」

 本日が、新年初仕事でございます。ただ今、1月4日の午後3時45分。TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」の生放送を済ませ、私は今、デスクがある放送センター2階の報道局内で、こちらのブログを書き始めたところでございます。

 改めまして、明けましておめでとうございます。皆さんは、無事に新しい年を迎えることができましたでしょうか・・・。

 私は妻と一緒に、NHKの紅白歌合戦の「録画」を見ながら、自宅で新年を迎えました。静かな年越しでした。年に1度の年越しの瞬間ですから、この日ぐらいは子供たちと一緒に夜更かしして、時計の秒針を見ながらカウントダウンしてみるとか、日付が変わる瞬間に家族全員で飛び跳ねてみるとか、何かしらのイベント的要素があっても良かったのかもしれませんが、我が家のお月さんと太陽くんにとっては、いつもと変わらない「日常の、とある1日」にすぎません。

 夕食を済ませた後、私とお月さん、太陽くんのメンズトリオは一緒にお風呂に入り、その後、歯磨きをして、ベッドで何冊か本を読んで、一緒にウトウト。一方の妻は、その間に、食事の後片付けを済ませから風呂に入り、洗濯機を回します。
 お互いの役割に一段落つけて、その後、リビングで再び顔を合わせるのが、だいたい夜の10時半頃。今回の大晦日の夜も、我が家にとっては、いつもと変わらない「日常の、とある1日」でございました。

 CHnusZBhbE.jpg
 そんな、いつもと変わらない日々が、今年も続いてくれれば良いなと心から願うのと同時に、今年は、どんなハプニングやトラブルが自分の身にふりかかるのか、少しばかりの非日常も、つい期待してしまう私もいます。

 さて、写真は、私が昨年末に購入した「今年の手帳」でございます。今年はどんな1年になるんでしょうかね。改めまして、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。そして、皆さんにとっても、良い一年になりますように・・・。  
 

 
 
 


  • カテゴリ:指定なし