プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

最近の記事

カレンダー

<<   2018年10月   >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Page 292

「月と太陽と本格デビューと」

 ぶるぶる・・・(震)

 この氷柱(つらら)を見るだけで、現地の寒さが伝わってきますよね。こちらの写真は、連休中、岩手に帰省していた妻から届いた写真でございます。

OtmTk6lE3P.jpg
 例年ですと、年末からの数日間を妻の実家(岩手)で過ごし、年明けの3が日を私の実家(埼玉)で過ごすというのが、我が家の年末年始の定番となっていましたが、今年は、スケジュールの都合で、岩手への帰省は年明けからとなったんです。

 ということで、私は今日までの3日間を、ほぼ独身状態で過ごしていたわけでございます。その期間中の模様は、また後日、こちらのブログで記そうと思っております。

wIwQqjhCeA.jpg
 さて、こちら(左)は、妻と一緒に岩手で過ごしている我が家のお月さん。お隣は、お月さんの従兄弟です。2人とも楽しそうにご飯を食べていまして、極寒の地にいても、ほっと(ホット)する笑顔です。

 この時期に帰省して必ず足を運ぶのはスキー場です。お月さんは、幼稚園時代に猛特訓したおかげで、現在は1人でリフトに乗って、中級者コースであれば1人で滑れるレベルに成長しました。

 私は、ウィンタースポーツが大の苦手でしてね・・・。学生時代に、友人やサークルの仲間とスノーボードに行った経験はあるんですが、スキーは未経験の上、スノーボードもちゃんと滑ることができないんです。

 ですから、ピアノに加えて、このウィンタースポーツに関しても、私はお月さんに太刀打ちできないものとなっています。嬉しい嘆きですよ・・・(汗)

ekuDnpqD_R.jpg
 一方、ブログのタイトルの通り「本格デビュー」となったのが、こちらの太陽くんです。太陽くんも、昨年スキー場デビューしていまして、スキーに挑戦するのは初めてではないんですが、ゲレンデに出て、滑降するのはほぼ初めて。

 家の中や、友達の前では常に活発な太陽くんですが、外では意外にも物怖じする傾向もありましてね。せっかく連れて行ったヒーローショーの会場でも怖がってしまうこともしばしば。

 妻からの情報によれば、今回は妻ではなく、スキー場のインストラクターさんにお願いして、マンツーマンで指導してもらったようです。果たして、帰ってきた太陽くんが、「おもしろかった~!!」と答えるのか、「もうやりたくな~い!!」と答えるのか、楽しみです・・・(笑)
 


  • カテゴリ:指定なし