プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

このブログで使用したタグ


Page 342

「月と太陽と緑の帽子と」

 今日は木曜日ということで、いつものようにTBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」に出演してきました。昨日は、長峰アナウンサーのお休みに伴うピンチヒッターを務めましたので、今週は2日続けての「生活は踊る」です。

 そしてもちろん、明後日の土曜日には「まとめて!土曜日」の放送があります。ちなみに、天気予報では、今週土曜日の朝は雨が降るとの予報が出ていますね。新年度一回目の放送が「雨」!?昨年と同様に「お湿り!土曜日」と言われる一年になってしまうんでしょうか?ある意味、当日の天気が楽しみです・・・(笑)

eswpAghjy5.jpg
 さて、話は変わりすが、上の写真は、我が家のお月さんがプール教室で利用しているスポーツジムの受付です。

 受付の前で何かを購入しているのが、私の妻です。妻が買おうとしているのが、このプール教室でお月さんが被る水泳帽でございます。というのも、お月さんは、来週から新しい水泳帽を被ってプール教室に通うことになりましてね・・・。

qDTYEVrBRw.jpg
 実は昨日、プールの進級テストがありまして、おかげさまで、お月さんは進級テストに合格しまして、これまでのオレンジ帽から、今度は緑帽を被れることになったんです・・・(涙)

 普段は週に一回のペースでプールに通っているんですが、2週間ほどある春休み期間中は、そのうち1週間を、このプールに費やしました。お月さんは満面の笑みを浮かべていました。

 ちなみに、今回はクロール(自由形)のテストでしたが、来週からは背泳ぎ(バック)の特訓が始まりそうです。がんばれっ!!


  • カテゴリ:指定なし