プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

このブログで使用したタグ


Page 360

「月と太陽とこどもの日と」

 5月5日の「こどもの日」、皆さんはどのように過ごされていましたか?私は、TBSラジオ「まとめて!土曜日」の生放送を終えたあと、電車に乗って、調布市の「京王多摩川駅」に向かいました。

OTI_JK1OrY.jpg
 妻や子供たちとは現地にて合流。今回のお出かけ先は、駅前にある「京王フローラルガーデン」という植物園です。そして、今回私たちが足を運んだのは、「こどもの日」に開催された、山田養蜂場の「みつばちこどもフェア」。

v59ZJ0pdd1.jpg
 このイベントでは、ミツバチの生態や不思議について学んだり、採蜜体験と言って、実際の蜂の巣(※ミツバチはいない状態)から蜜を採って、それを味わってみたり、子供たちが体験できるものが色々とありましてね。

acxL8LWl8o.jpg
 それから、ミツロウキャンドル作り。ミツロウというのは、「蜂の巣」を構成するロウ(蝋)を精製したものを言うそうなんですが、それを切ったり丸めたりして、キャンドルにするという、ちょっとした工作体験も楽しみました。

D5gJ04zvsw.jpg
 お月さんも

ySWNLDwXF5.jpg
 太陽くんも

QU5eXcumVg.jpg
 もちろん、私も、楽しみました!!

MDWs8fIAvr.jpg
 最後は、園内で乗馬体験も!!

 早朝からの仕事だったので、帰る頃にはクタクタになっているだろうと思っていたんですが、実際にはその逆で・・・。

 帰りは、率先して車の運転を引き受けました。妻に“忖度”したわけではありません。緑いっぱいの園内に、疲れが癒やされたのです。


  • カテゴリ:指定なし