プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

このブログで使用したタグ


Page 381

「月と太陽と合わせてきたな・・・

 こちらは、社内食堂「カフェテリア」の今週のメニューです。

DV5PCzm3SL.jpg
 私は毎週月曜日と火曜日に、テレビのお昼のニュースを担当していますが、週の前半は、この社内食堂のランチメニューを注文し、私のデスクがある報道局で頂いております。

 そうした中、本日の社内食堂のランチメニューは何かと言うと・・・。

koDXQ0pOKv.jpg
 シンガポール料理の「ラクサ」という麺料理でした。

 なるほど!!本日の最大関心事は、史上初の米朝首脳会談でございますが、その注目の集まる首脳会談の舞台はシンガポール。社内食堂も、この日に合わせてきたのかしら・・・(笑)

 つるつるした平べったい麺で、スープはココナッツ風味のピリ辛スープ。具材としては、油揚げが多めに入っていまして、この油揚げにスープの味が染みこんでいて、美味しかったですよ。


  • カテゴリ:指定なし