プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

このブログで使用したタグ


Page 385

「月と太陽と今週のまとめて!土曜日と」


NiSExzCvF6.jpg
 月曜日の午前7時58分に発生した地震。大阪北部では最大震度6弱を記録しました。私は当日、出社直後に、報道特別番組の放送に備え、すぐにスタジオに入りましたが、時間の経過とともに、犠牲になった方々の安否の情報を始め、建物の損壊や火災の情報などが次々と入り始めました。

 写真は、今回の地震翌日の朝刊です。「大阪直下 機能寸断」「都市交通 終日混乱」「大阪 都市機能マヒ」と、翌日の朝刊では、今回の地震による様々な影響に関する記事が・・・。また、交通機関への影響が長引いたことで大勢の帰宅困難者がでたことも、今後の課題として考えていかなければならないと思います。

br5FPIdHi8.jpg
 今週の「まとめて!土曜日」は、ゲストコメンテーターに、ライターの武田砂鉄さんをお迎えして、一週間のニュースを“まとめて!”お伝えします。番組の放送はいつも通り、午前6時から3時間の生放送です。今週も、どうぞお付き合いください!!


  • カテゴリ:指定なし