プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

このブログで使用したタグ


Page 396

「月と太陽と間のない“間”と」

 タイトルの「間のない“間”」というのは、こちらのノートのこと・・・。

9hPlL8ywbc.jpg
 小学2年生のお月さんの学校の宿題で、この日の漢字練習の課題が、「間(あいだ・かん・ま)」という漢字だったんですが、ご覧のように、ノートいっぱいに、間・間・間・間・間・・・。だから、「間のない“間”」・・・(笑)

 本当に、このような書き方で良かったかどうかは不明ですが、一生懸命に“間”を書いておりました。

MRdzQ1_QJ1.jpg
 それから課題と言えば・・・。

 最近、つい笑ってしまったのが、我が家の太陽くんが、先週の七夕の日に向けて幼稚園で作ってきたこちらの作品なんですけどね。

GYrRV9N_cA.jpg
 「せんせいに、おこられませんように」

 毎日、幼稚園で悪さを働いていることを推測させるこのお願い・・・(汗)


  • カテゴリ:指定なし