プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

このブログで使用したタグ


Page 403

「月と太陽と2日分の買い出しと」

 お祭りの準備のため、この日は、東京・台東区へ!!

rjCD_x4HWo.jpg
 我が家が住んでいる地域では、今週末、夏の納涼祭が予定されています。この納涼祭は、地元の人たちが中心となって、毎年7月に開かれているんですが、例年は盆踊りが行われたり、地元の子どもたちも参加して、大変賑わうそうなんですが、今年は私も、納涼祭のお手伝いをすることになりましてね。

iM2NRcdk4u.jpg
 と言うのも、夏の納涼祭では、地元の小学校に通う子どもたちのパパさんも、お店を出しているんです。そして、そのお店では、子どもたちに毎年好評というくじ引きを実施していましてね。この日は、くじ引きの景品を準備するため、写真のお店に足を運んだというわけです。

vpqwTFGERA.jpg
 「これは特賞かぁ・・・」
 「これはハズレかねぇ・・・」
 「ハズレじゃないでしょ・・・当たりでしょ」

 今回の買い出しには、私を含めて4人のパパさんが参加していましたが、全員で店内の賞品を端から端まで物色し、それぞれが童心にかえっているようでした。私たちだって、子どもだった頃があるんです・・・(笑)


  • カテゴリ:指定なし