プロフィール

プロフィール画像
蓮見孝之

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

このブログで使用したタグ


Page 407

「月と太陽と舎人公園で蝉取りと」

 ようやく使える時がやってきました。
 それは、2週間前に買った虫取り網。

zOLEtdBixL.jpg
 この日は、お月さんが不在のため、
 家族3人で、足立区の舎人公園へ!!

yLdq1NeG5H.jpg
 あちこちから蝉の鳴き声は聞こえるのに、
 蝉そのものを発見するのって、意外と大変で・・・。

xhJ2nspzwz.jpg
 いったん、蝉を取るのをあきらめて、
 手当たり次第にトンボを追いかけました。

oVNaFZgsz4.jpg
 でも、やっぱり蝉を捕まえたいみたいで、
 ここからはパパの出番です!!

heD7EC2tBC.jpg
 カメラを妻に渡し、私は太陽くんと一緒に、
 蝉取りに専念です!!

Fy2QYznCeV.jpg
 すると・・・いたぞ!届きそう!取れそうだ!
 最終的には7匹も取れましたよ・・・(笑)

8G2iIv0L9d.jpg
 ご満悦な表情でカメラに写る太陽くん。
 一方、横になって体を休める37歳・・・(私)

ttx8PirPUj.jpg
 こちらは、帰宅後に書いたこの日の記録です。
 太陽くんの渾身の作品、「蝉」です。

DQukxe5_zZ.jpg
 気づいたら、
 1人でシャワーを浴びようとしたのか、

 力尽き果てて、風呂場で寝ていました・・・(笑)


  • カテゴリ:指定なし