プロフィール

プロフィール画像
升田尚宏
特技はロングブレスダイエット。趣味はドラマ出演とおぎやはぎ批評。東工大で博士(工学)を取得。原発再稼働の環境アセスを研究。トピックスは、朗読の教科書を執筆中。

最近の記事

カレンダー

<<   2017年1月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本を代表するフラメンコダンサーに再会

WsDzAWLVlT.jpg

日本を代表するフラメンコダンサー石井智子さんと30年ぶりに再会する。石井さんには、私が初めて制作、演出をした映画、spirits でキレのいいフラメンコを披露してもらった。石井さんが二十歳の頃である。芸の原石の魅力は凄まじい。ある種の完成感をもちながら、がむしゃらに進む感じ…30年経った今、あの時の映画の魅力が、美しく変貌している。確かに二十歳からの芸は続き重なっているのだが、もはや別の色気や…



たけし特番出演

nNaPPMRGbl.jpg

年末の最大のイベント。毎年、出演を楽しみにしております。
たけしさんとは、ドラマ赤めだかで、馴染みの客役で出演した際、
御一緒させて頂いて以来となります。
アナウンサーの醍醐味ですね、これは。



ドラマ出演

eyuJBbO1h_.jpg

ドラマ コック警部の晩餐会に出演します。
柄本佑さん主演。小島瑠璃子さん、えなりかずきさん出演。
26日水曜夜0時10分から。
東ちづるさんとご一緒です。
ポーズは手話でLOVEの意味。作品とは関係ありません。

cbKzpGmTYj.jpg

私、升田尚宏は、メインキャスターの増田尚宏役として出演します。
是非ご覧くださいませ。



升田映画独断批評2

AdsLhAMjb7.jpg

ハドソン川の奇跡

久しぶりに素直に感動した映画。アポロ13号以来、大ファンになったトム・ハンクス主演。最高の緊急時に動じない男を演じさせるとき、右に出る者はいない。
これが実話であることがまた感動を深いものにするわけだが、パイロットというスペシャリストのカンや経験、これを言葉で表現することの難しさを痛感する。
機長らは、近くの空港に引き返さず、ハドソン川に命をかけて不時…



映画升田独断批評1

シン・ゴジラを観た。なんというリアリティー。海底に不法に遺棄された放射性廃棄物の中で耐性をつけたゴジラは、都内を歩く放射性物質そのものとしての生物体として描かれる。ゴジラ駆除のため国連決議で東京に核兵器投下の決定が。これは、ゴジラこそ出現しなくとも、ゴジラに代わる存在が引き起こす、この国の現実そのものである。 #シンゴジラ

映画「怒り」を観た。一流の役者陣…音楽…宣伝写真…しかし……原作は読んで…