お知らせ。

a18fd6da47d7aa0c2927020f4317785ac006832c.jpg
本日、「〜歌を絆に〜東北希望コンサート」の今年度の放送がスタートします!

とても有難いことに、今年度も番組のパーソナリティーを務めさせていただくことになりました。

震災の翌年の2012年から、被災地の子どもたちと音楽で楽しいひと時を共有できるよう取り組んできたこの番組を、退社によって自ら離れなければならないのはとても心苦しく思っていました。

退社しても続けることが出来るとお話をいただいた時は、心から嬉しく、まだまだ被災地の子ども達のために、スタッフの皆さんと共に頑張って行こう!と気持ちを新たにしました。

今、児童・生徒の皆さんは春休み真っ只中ということで、はじめの2ヶ月ほどは被災地の首長さんのインタビューや、これまで希望コンサートに参加していただいたアーティストの皆さんの楽曲を紹介しながらお送りしていきます(^^)


今日は、岩手県陸前高田市の戸羽市長のインタビューです。地震発生時の様子や、戸羽市長ご自身の当時のお気持ちなど、貴重なお話をお聞きしてきました。


今日午後5時15分からです。
ぜひお聞き下さい(^^)


  • カテゴリ:指定なし