Hawaiian。

837b0bfeda2765f99d7d5902a4026f62fbddb4ea.jpg
今日はデリシャカス2016のサカスステージで行われたフラダンスショーの司会を担当しました。


ハワイアンミュージックにのせて、素敵なフラを見ていると猛烈にハワイに行きたくなりました!


ステージが終わってから、ダンサーの方が私の髪にもプルメリアの飾りを挿して下さいました(^-^)


せっかくなので写真に残してみました。


あ〜、ハワイに行きたいよ〜!




  • カテゴリ:指定なし

家ご飯 第2弾。

お家のご飯 第2弾です。
ac3d85c827ff7c090141696d284a5e3d5e440d59.jpg


ロウカット玄米
鶏団子のごま味噌豆乳スープ
鮭のちゃんちゃん風ホイル焼き
豚ともやしのとろみ炒め
刻み昆布の煮物
タコとセロリとオリーブの酢の物
きゅうりとちくわの胡麻和え
ツナサラダ
オレンジ


d238edddb27f392d22a59e35f0fd5d34a8ddbe42.jpg



ロウカット玄米
わかめとしめじの味噌汁
手作りコロッケ
鯵のなめろう
ほうれん草と筍の白和え
長芋ときゅうりの梅ポン酢和え
一口明太子


主人のリクエストでコ…


  • カテゴリ:指定なし

みんなのえいが。

de1c95b1caaf2560f6e4ff777394e751bdef3e6a.jpg
映画「64 後編」大ヒット公開中です!


今月の「みんなのえいが」では、大ヒットを記念して映画の名シーンを少しずつお見せしちゃいます(^^)


また広瀬すずさん主演「チア☆ダン」の最新映像も!


来週月曜深夜2時35分〜放送です。


  • カテゴリ:指定なし

お料理。

結婚してから料理のブログをあまり書いていなかったので、久しぶりに。

3bc7133ae2e9b1fc1cfd71126142bb3b350a9e4a.jpg

白米
茄子と油揚げのお味噌汁
カジキマグロのおろしポン酢ソース
牛肉とごぼうのしぐれ煮
かぼちゃの煮物
いんげんの胡麻和え
キムチ納豆冷奴
自家製ピクルス
ツナとコーンのサラダ
オレンジ


配膳がごちゃごちゃ!笑
バタバタ出しているのがバレバレですねσ(^_^;)

117ccc1193fc3072773b9703e7bc745767dd445a.jpg

ロウカット玄米
具たっぷりけんちん汁
唐揚げ
焼き魚…


  • カテゴリ:指定なし

どうなる??

明日のBS-TBSで、「松岡修造のどうなるニッポン!?〜未来を選択するのはキミだ!〜」が放送されます。


日本が抱える様々な問題を検証し、これからの日本を考えながら学ぶ番組です!


私は温暖化の問題について担当しています。
実際に調査・研究をしている施設にも取材に行ってきました!


気象予報士の森さんの解説もあり、難しい問題をできるだけわかりやすくお伝えしています(^^)


司会の松岡修造…


  • カテゴリ:指定なし