プロフィール

プロフィール画像
小林のん
サンデージャポン
ジャーナリスト
小林のんです

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

スイスのローザンヌ国際バレエコンクールで優勝した
菅井円加さん(高校2年生!)が帰国した時
「こんなに幸せでいいのかと思う」とコメントされたのが
ずっと心に残っています

誰よりも練習を重ねてのあの言葉は
何だか重みがあるなー、と
おせんべい片手にボケーっとしながら思いました



幸せは色々なかたちがあると思いますが
そんな中
高校時代からの友人である朝子から
こんな画像が送られてきました



k7qHjVQ79M.jpg
どーん。



こども産んどる!



この世界へ舞い降りてきた千鶴ちゃん(女の子)は
見ているだけで癒されて、励まされて、
念仏唱えたくなるくらいの希望の塊です
大好きな人の大好きな人が増えるのって
なんだかいいですね





ちなみに
朝子に「出産てホントに痛いの?」と尋ねたらば
「ハンマー投げの室伏選手が私の腰に
ハンマーを投げてくるような感じだった(笑)」
らしいです・・



おぉー。。。ハンマー・・?


  • カテゴリ:雑記