プロフィール

プロフィール画像
伊藤 隆佑
身長179センチ、体重75キロ。

小・中・高と野球。大学ではアメフトに熱中!

『いとうなる』は

感動した出来事、心震える言葉など

“いとう” が “うなる” 瞬間を記すブログです。

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

 小石、大石、積み上げて。 

 宮崎キャンプ

 3チーム目は

 埼玉西武ライオンズ。


xcdZSFNykC.jpg

 今年の西武の投手陣は

 右投手26人に対して

 左投手は、わずか10人。



 守護神も務めていた左腕

 高橋朋己は手術明けで
 
 復帰はまだ先です。


3OM9lewPiz.jpg

 貴重な左腕の中で

 注目したのは

 背番号29の小石。



 まず、目に留まったのは

 早出練習に入る前の

 小石の、ある行動でした。


AlZ11484Xb.jpg

 朝8時過ぎの室内練習場。

 トレーニングルームの

 入り口での出来事です。



 散らかっていた

 トレーニングルーム前の

 選手達の靴を、揃え始めたのです。


DN9FNs69dB.jpg

 他に選手もおらず報道陣も僕だけ。

 その行いをひけらかすわけでなく、

 当たり前のように、自然に整然と。



 それから黙々とトレーニング。

 終わった頃に聞いてみました。

 「いつも他の選手の靴まで揃えるんですか?」



 「はい。

  僕が最初に到着しましたし

  汚いの嫌なんです(笑)」と。


oy19VeRQy1.jpg

 こんな野球選手が

 プロの世界にいるんだと

 清々しさと同時に感動を覚えました。



 たまたまこの日は

 小石投手のお姉さんが激励に

 訪れていたのでお話を伺ってみると。



 「昔からそうでした。

  両親が共働きだったので

  自分のことは自分でやるように」とのこと。


8NtKzHDQQH.jpg

 それをプロ野球選手になった今

 チームメートの分まで

 気を配るという、心遣いの人。



 取材する立場の僕が言うのも
 
 おかしいかもしれませんが、
 
 一気にファンになりました。



 昨年は自己最多の

 50試合に登板して

 チームを支えました。


NtO7CsOf05.jpg

 「今年も昨年と
 
  同じくらいは投げること」と

  奮闘を誓います。



 さて、肝心の状態はと言うと

 前日に2イニング投げて無失点。

 しかし、3つの四球。


3eUMBAvrwq.jpg

 この日も

 予定にはなかったそうですが

 2日連続の紅白戦登板。



 結果は、1回無安打無失点!

 しかし、課題の四球が1つ。

 それでも、一歩一歩前進です。



 一方、右投手では

 ブルペン投球を行った

 大石達也に期待です。


lmvrREbdQa.jpg

 昨年は自己最多に

 あと1試合となる36試合に登板。

 防御率1・71をマーク。



 柔らかな投球フォームから

 放たれる鋭い球は

 しっかり制球されていました。


4OY5cOL1bN.jpg

 昨年は5月に

 小石・大石のリレーが

 1007日ぶりに実現。

 
uSabpILal6.jpg

 今年、2人の競演で

 西武が、上位進出を果たせるか。

 左右の「石」コンビに注目です!


HLXff9Bge_.jpg




この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
名前
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。