プロフィール

プロフィール画像
杉山真也

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

今週は富山県でした!

はなまるマーケット美食ハンターDX!
今週は富山県に行ってきました。

富山県は美食ハンターで訪れるのはこれで3度目。
柴田さんのご出身という事もあり回数が多めなのですが、
行くたびに新しい表情を見せてくれます。

今回行ったのは、
越中五箇山 相倉集落!
7r0it9h_g0.jpg

1onX3Du2uJ.jpg

ご存知、合掌造りで有名で、
iWJnL9Rloj.jpg
世界遺産に認定されています。

ztpwiOhffT.jpg


実は新入社員の頃、
世界陸上大阪たすきキャラバンで中継した懐かしい場所の1つ。

4年半という月日なんてあっという間なんですねぇ~。
特にこれといって何にも変わってないのになぁ、、

なんて畑の中で1人思っていました。

vnKBViDAyA.jpg

日中は暑くなってきましたが、
夕方は風がちょっと冷たい!

スタッフと一緒に囲炉裏を囲んでの食事でした。



そして翌日探した今回の美食は、「いぶりとっぺ」

KDsryKJJ1K.jpg

とっぺとは富山弁で豆腐!
つまり「いぶった豆腐」という意味なんです。

固い豆腐として有名な五箇山豆腐を燻製にして、
チーズのような独特の風味、食感になっていました!


世界遺産と新しい発想に感激した2日間でした!



この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
名前
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。