プロフィール

プロフィール画像
加藤シルビア

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

ただいまです!

って、更新が遅すぎますね…!

先週、夏休みから帰ってきて、なぜか休み疲れしてしまって。

先週は、お仕事以外の時間はずーっと寝ていました。

さて!

ポーランド旅行記!その1!

向こうに着いた次の日には、首都ワルシャワから車で2時間くらいの避暑地

Kazimierz Dolny(カジミェジュ ドルネィと読みます)に行ってきました!

数百年の歴史がある街並みです。

K8lEmuTEHR.jpg

石畳の趣ある道、古くは1600年代に建てられた建物がひっそりと佇んでいます。

いつもここにきて食べるのがこちら!

pKG_DO9gc3.jpg

きのこのスープ!

大した料理じゃないと思われるかもしれませんが、これがとにかく美味!!

ヨーロッパでしか取れないきのこをふんだんに使ったクリームスープ。

前回、女子アナの罰(毎週月曜深夜2時4分放送)で作ったきのこのパスタ、

あれと似た風味豊かなきのこの味がします!

そして、もう一箇所絶対に行くところ!

nu7bLfAePN.jpg

U Dziwisza(ジヴィシュおじさんの所という意味)という、紅茶専門店。

なんと、実に50種類以上の紅茶やコーヒー、リキュールを置いています。

内装がとっても綺麗で個性的で!母といつも一緒に行って、

こんなお店をいつか日本で開けたら素敵だねと、冗談で言っています(笑)

ポーランドの中でもかなりコアな場所をご紹介しているので、

見てくださっている方が興味があるかどうか、不安ですが…!

まだまだ一日目以降に行った場所、たくさんあるので、

順次ご紹介していきますね!おたのしみに☆



この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
名前
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。