プロフィール

プロフィール画像
加藤シルビア

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

宇宙女子

宇宙について、大学時代の物理学科の後輩の

黒田有彩ちゃんと対談した本

「宇宙女子」がついに発売になりましたー!!

自分の本が書店に並ぶのって、本当に感動しますね!

家の近くの書店、数か所、まわっちゃいました。

物理を学んだ女の子は普段どんなことを考えているのか。

幼いころにはどんなことに興味があり、なぜ物理学科を目指したのか。

また、最先端の宇宙物理学を、専門的でなく、世間話のように語り合い、

宇宙に対してどんな想いを持っているのか。

物理を学んだことが、社会人になった今どのようにいかされているのか。

宇宙について二人で行った女子会が、そのまま本になったような感じです♪

宇宙に興味がある方だけでなく、学生で進路を理系か文系か悩んでいる方、

またそのご両親にも手に取っていただきたい本です。

写真は、Nスタでご一緒している潮田さんと!

jTeysodMJN.jpg

ぜひ読んで頂けるとうれしいです♪



この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
名前
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。