プロフィール

プロフィール画像
小川 知子
2013春 産休から復帰。
11歳の長女チビ子は空手とビーズが好き。 
8歳のチビ太は空手とサッカーが好き。
6歳の次女ベビは歌が好き。
生まれ持った個性と家庭環境で
どんな風に育つのか、日々観察中。

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

読み聞かせ

土曜日の朝 近所のカフェで絵本の読み聞かせ会が開催されました。
読み手は 保育園のママ友、ふっちー。
(元アナウンサーで現在フリーで活躍中)
xa00eL5QqD.jpg
ご主人が絵本に合わせて ピアノを演奏(!!)
これがまた子どもたちを物語の世界に引き込みます~

先日 チビ子のクラスの保育参観に出席したときも....
先生が「本を読みまーす」と宣言すると
あちらこちらで遊んでいた子どもたちが サッとお片づけをして
絵本コーナーの最前列に陣取っていました。
読み聞かせが始まると 先生の言葉に反応しながら目がキラキラ。
子どもにとって 本は何より面白い、楽しいことなんですね。

でも 最近 電車の中などで 
本を読んでいる人を見かけることが少なくなりましたよね。
携帯やゲームをしている人が多いです。
私自身も 読みかけの本が全く進んでいません(><)
やることが他にいっぱいある...なんて言い訳しつつ反省です。




この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
名前
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。