プロフィール

プロフィール画像
小川 知子
2013春 産休から復帰。
11歳の長女チビ子は空手とビーズが好き。 
8歳のチビ太は空手とサッカーが好き。
6歳の次女ベビは歌が好き。
生まれ持った個性と家庭環境で
どんな風に育つのか、日々観察中。

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

白いハチミツ

中央アジア・キルギス出張のお土産に
土井アナウンサーから白いハチミツをいただきました
珍しいですよね 初めて見ました
xwpuJ0_3OD.jpg
キルギスは 国土のおよそ40%が標高3000M以上の山国
その高原地帯に咲くイガマメという植物の花から採取されたハチミツは
白くなる特徴があるそうです

おなじみの琥珀色のハチミツも底のほうが白くなったりしますが
その質感とは全くちがいまして
なめらかなバターのようでいて 口どけはさらっと~ 不思議です
香りもとても強くて これがそのイガマメの香りなんでしょうね きっと
目を閉じて キルギスのイガマメ花畑を想像してみたりして

寒くなってきましたので 濃くいれた紅茶にいれて 楽しみます♪



この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
名前
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。