プロフィール

プロフィール画像
金スマスタッフ

最近の記事

カレンダー

<<   2024年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

ブックマーク

このブログで使用したタグ


みきママレシピ2

ILrNA9Zik1.jpg問合せの多かったスタジオで作った料理のレシピをご紹介します!


●肉じゃがの残りで作るカレーうどん   3人前
【材料】
水…900cc
肉じゃが…お玉2杯分の具+お玉1杯分の煮汁
カレールー…6個分(半箱)
生うどん…3玉
水溶き片栗粉…大さじ2+水大さじ2

【作り方】
鍋に水を入れて沸騰したら肉じゃがとカレールーとうどんを入れ、かき混ぜながら煮立たせ、うどんが煮えたら水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり

●かぼちゃの煮物の残りで作るかぼちゃプリン    ココット5個分
【材料】
<ソース>
砂糖…100g
水…大さじ3
湯…大さじ3

<プリン液>
かぼちゃの煮物…150g
牛乳…150cc
砂糖…大さじ3
卵…2個

【作り方】
(1)カラメルソースを作る。小鍋に水と砂糖を入れて火にかけ、色がついてきたら湯を入れ蓋を閉める(温度差ではねるので、湯をいれてすぐに蓋をしめて下さい!)はねが落ち着いたら、ココットへ流し入れる。
(2)ボウルにかぼちゃの煮物を入れてつぶす。
牛乳と卵と砂糖を入れて泡だけ器で混ぜ、ざるでこす。
(3)フライパンにココットを並べて、半分くらい水を注ぎ、ココットにアルミ箔で蓋(沸騰した湯がココットに入るのを防止するため)にして、さらにフライパンの蓋をする。水が沸騰したら弱火ににして15~20分蒸して火から下ろす。
(4)余熱が取れたら冷蔵庫へ入れ、2時間ほど冷やして出来上がり!


  • カテゴリ:レシピ